2018年 03月 07日 ( 1 )

老化現象?!

ここのところ、何かと小さなミスが続きます。

ひとつ。
スマホのロックパターンを変更したらば、記憶からパタッと消えてしまった。
本当に何故だか全く思い出せなくて、いろいろやってみた結果、スマホを初期化するはめに…
アプリ、アドレスなどはすべて元通りになるのだけれど
ラインやカレンダーなどの履歴は全て消えることに…

最近は何かと暗証番号を決めなくてはならないことが多い。
先日の確定申告でパソコンからの申請の際も暗証番号。
新会員になると暗証番号。
ちゃんと整理してメモを残しておかないと、いろいろややこしい。

ふたつめ。
玄関の外階段を踏み外してしまった。
足首が内側に曲がり、膝から転んで、起き上がれない状態。
何とかはって、玄関内に入り、暫く様子を見る。

いくつかの予定が頭を駆け巡る。
そういえば、先日傷害保険に入ったなーとか
羽生君はあの高さで落ちて転んで、さぞかし痛いだろうなーとか
何で羽生君?と可笑しい。

愛犬たおがとんできて、手をペロペロなめてそばにいてくれる。
可愛いよ!たおちゃん!ありがとう!

で、暫くして足を動かしたら動く。少し痛いけど我慢出来る。
何とか運転出来そう。
で、予定をキャンセルせずに外出。

出先で即、湿布をしたからか、夜になっても少しの腫れですみ、今朝は痛みも和らいで、普通に歩ける。

良かった~

あれもこれも、老化現象と言われることが多いこの頃。
注意力がなくなっているし、運動能力も落ちている。
バタバタせわしなく動かないで、ゆっくりとした動作をするように心がけなくてはと思い知らされたことでした。

家の中の片付け、動線等とにかく無理なく動きやすいように変えていこう!

そして、日々の生活が変わったら洋服も変化していくはず。
こんな本を買いました。
a0049614_09191261.jpg
楽しみながら変えていこう!




[PR]
by teamikiraku | 2018-03-07 08:52 | 日々の事 | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る