2017年 02月 07日 ( 1 )

新聞を読みながら、何となく考えてみた。

新聞を読んでいると、孫が傍にやってきました。
では、二人で読みましょうと床に広げたら、寝そべって見ています。
a0049614_12061094.jpg
これはゆるキャラの写真を指差しています。
ドラえもんや絵本の宣伝やいくつかお話になりそうなものを見つけました。

若い方は新聞を購読していない方も多いだろうと思いますが、
折り込みチラシと一緒に入ってくる広報等はどんな風にして手に入れているのかな?
自ら足を運べば公共の施設に置いてありますが、見逃すことも多いでしょう!
子育て世代には、大事な事も沢山載せてあります。
ちゃんと伝わっているのかしら?と心配になってしまいます。

スマホやテレビからニュース等は伝わってきますが、
やはり新聞とは違うような気がします。

私はなるべく新聞をちゃんと目を通すようにしようと心がけています。

最近は怖いニュースが多くて……
できるだけ明るい、希望のある話題も沢山載っけて欲しいと切に希望します。

今までは、これは!と思う情報はメモしたり、切り抜いたりしていましたが、最近はスマホでパチッと写真を撮るようになりました。
新刊の情報等は特にね!

スマホからの情報収集もとても便利なのは確か!。
編み物にしても、you tube で編み方の動画も編み図も沢山あがっています。
が、いいんだろうか?と思ったりします。
そんな時代なのかしら?
著作権の問題もあるだろうに……

あれやこれやと、段々ついていけなくなりそうなこの頃です。



[PR]
by teamikiraku | 2017-02-07 11:51 | 日々の事 | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧