2008年 10月 17日 ( 1 )

クラフトフェア5

今回のフェスティバルや手作り展のときに
ご来場される方の年齢層は

フェスティバルの場合は、屋外のイベントなので
家族連れ、ご夫婦、老若男女と幅が広いです。
和のお洋服を着ておられる女性が印象に残ります。

デパートの手作り展のときは、圧倒的に50台以上の女性です。
その年齢層を念頭にニットを作らねばなりません(私は苦手なのですが・・)

手作りのものは若干、値段がはります。
その値段を出すのなら、ブランドものが買えてしまったりします。
でもあえて、手つくりのものを購入される方は
個性的?(どうでしょう?)

購入する時に、作り手との会話を楽しみ、
作り手の人柄、その思いに共鳴する部分もあるかと思います。

そういえば、手作り仲間にブランド好きはいませんね。
何故だろう?

昨晩、NHK教育番組でテキスタイルデザイナーの特集を放映していました。
生地を染める過程がおもしろかったです。
その生地で若いデザイナーが洋服を作る。
自分のオリジナルを追及している若い方は応援したいですね。

a0049614_87866.jpg

キャスケット・・・圧倒的に若い方はかぶり方が上手い!
でも中年女性もかぶっておられる方が増えました。
ブリムにプラ芯を入れる予定でしたが
2重に編んだら、結構しっかりしました。

あらら、順位が上がっています。ポチっと応援をお願いしますね→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]
by teamikiraku | 2008-10-17 08:16 | 展示会レポート | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る