人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作2枚目

試作2枚目_a0049614_1043421.jpg

↓よりサイズの小さいものも作りましょう・・・とつないでみました。
頭の中でいろいろ考え、デザインしても限界があります。
手を動かして形にしていくと
もっと発展させる場所、頑張っている割にあまりインパクトもなくて
無くてもいいんじゃない・・・と言う箇所などが見えてきます。

これって
日常にもいえるなーと思います。

立ち止まって、家の中ばかりに籠もっていてもなかなか気持ちは弾んでこないし
前向きにもならない・・・
けど・・・
お散歩でも良いので
外の空気を吸って、季節や風を感じて
お花を見たり、木を見たりしていると
少しずつ、体の中から、何かが動き始めるような気がしてきます。

肉体の不調は
体を動かして、筋肉をほぐしていくと
少しは緩和される様な気がします。
不調だからとじっと、体をいたわりすぎると良くないなーと思います。

今年も体の声を聞きながら
元気に過ごして生きたいものです。

ポチっと応援をよろしくお願いしますね→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




そうそう昨年の催事の時に、わざわざ来てくださったブログつながりの方がとても
嬉しい事を言ってくださいました。

teamikiraku・・・・・てあみきらく・・・・手編み着樂・・・・と読みます。

が、読みにくくて、チームイキラク?とか?・・・何て読むのだろう?と聞かれたりします。

その方は
team・・・チーム・・・ikiraku・・・生きる楽・・・という取り方もありますね。といわれて

楽しく生きる。
肩の力を抜いて生きる。

そうか~と私の方が妙に納得してしまいました。

素敵な解釈をありがとう!
Commented by gy1117 at 2010-01-09 16:22
あ〜なるほどっ!
ちょっと視点を変えると見えてくるものがありますよね。
同じ日常も距離を置いて見ると…って。

着楽さんが書いていらっしゃること、
これを前向きって言うんでしょうね。

私も立ち止まって動けないとき、これを思い出して
実行してみますね。

生きるヒントをありがとう(^-^)
Commented by teamikiraku at 2010-01-10 17:27
gy1117さま
生きるヒントなんて、とてもとても・・・・
日々、何事も無く過ぎているようで、小さな事はなにやかやと心配事やら多いです。ちょっと距離を置く癖をつけたいなと思います。
そのためにも体力をつけねば!
がんばりましょう!お互いに・・・・
by teamikiraku | 2010-01-07 10:45 | ニットの事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku