人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット帽2点

クリスマスプレゼントにニット帽。
残り毛糸を利用。

耳あてを作ろうかどうしようかと迷いながら
編み始め・・・
後から付けようなんて思ったものだから
シングルに・・・

でも付けるのを辞めちゃいました。
これで完成。
ニット帽2点_a0049614_12414193.jpg

アンパンマンは2歳児に
赤いのは中学生に。
ニット帽2点_a0049614_12412883.jpg
さて、次は自分のものと
来年のものを計画しなくては・・
楽しみ楽しみ・・・・

ポチッと応援よろしくお願いしますね→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by piko4438 at 2009-12-25 14:09
お久しぶりです
可愛い帽子が出来ましたね~~
私はもっぱら残り糸の始末で鉤針でせっせと編んでます
簡単に1時間半位で出来ます、次々売れてます
お安くしてますので(笑  棒編みは大変ですね
Commented by トーコ at 2009-12-25 20:21 x
 久し振りに主人に孫たちの子守を押し付けて
娘と二人でおでかけしてきました。
 とっても丁寧なお仕事されているのですね
 やっぱり手作りのものっていいですね
 また近くのイベントに参加かれる機会が
  ありましたら今度はぜひおめにかかりたいです
  トーコ
Commented by kiraku at 2009-12-27 14:14 x
pikoさま
こんにちわ。ご無沙汰しています。今頃、大掃除でお忙しいのでは?
残り糸を使い、どなたかに気に入っていただけるものが編めれば、とても
良いことですね。毛糸も最後まで使い切ってあげる事が大事ですものね
風邪などひかれませんように・・・良いお年をお迎えくださいね。
Commented by kiraku at 2009-12-27 14:18 x
トーコさま
お忙しい中、お出かけくださって本当にありがとうございます。
久しぶりのお出かけは楽しめましたか?心斎橋も人手が多かったのでは?
関西での出展も今後増やす事ができればいいなと思っています。
またお目にかかれることもあると思います。楽しみにしていますね。
良いお年を・・・
by teamikiraku | 2009-12-25 12:44 | ニットの事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku