人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖い怖い地震です。

先日、こんなHPを見つけました。

地震ハザードステーション

場所検索にて自宅の住所を打ち込んで
震源断層にチェックを入れて、検索すれば
地図上に活断層の場所が表示されます。

我が家はその他の活断層がすぐ近くにあります。
噂によると
避難場所になっている中学校の下にも断層が通っているとか・・・
そんな訳はないでしょう・・・と思っていますが・・・
確かに中学校に行くには坂道を登って行かねばならず
行くのが大変。
なんでここが避難場所?とは思いますが・・・

とにかくどの地震にもオレンジの濃い範囲に属しています。
引っ越したくなります~

編物ネタではありませんが、ポチッ応援!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by moonbow22 at 2009-11-08 21:22
こんばんは。
私は実際に見たことはありませんが、あっちでもこっちでも「この下を活断層が通っているんですよ~」とかって聞きます。
なので、どこに行っても同じかな~と思っています(*^^)v
ところで、もうすぐクラフト展ですよね。
13日午後に寄ろうと思っていますが、もしお会いできたら嬉しいです(^O^)/
Commented by kiraku at 2009-11-09 11:10 x
moonさま
日本はどこにいても同じかもしれませんね。でもでも怖いですね~
13日、OKです。楽しみにお待ちしています。
お天気の都合もありますので、期間中はずっとおります。
ご都合の良い日におでかけくださいね。
Commented by 紫音 at 2009-11-09 21:32 x
引越先の物件を探すときは
電信柱の近くは何となく避けてます。
倒れて来たら困るなぁ〜的な。

私は日曜日に遊びに行く予定です。
Commented by kiraku at 2009-11-10 09:51 x
紫音さま
電信柱、避けようが無いくらいに乱立してます~
散歩の時にいつも、倒れたら危ないよねーと思っています。気にし過ぎ?
日曜ですね♪了解しました。楽しみにお待ちしています^^
お気をつけてお出かけくださいね。
by teamikiraku | 2009-11-07 23:05 | 日々の事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku