人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度です

我が家は冬はここ2,3年はコタツが復活。
ストーブで部屋が暖かくなると、ストーブは消して
コタツだけで充分の暖かさとなります。

地デジに切り替えましょう!ということで
テレビが壊れかけたので
思い切って、買い換えました!

今まで、リビングに1台。冬はコタツで見れるように、もう1台の小さめのテレビを置いていましたが
買い換えた時に2台とも処分してしまったので
コタツに入るとテレビが見れなくなりました。

そこで・・・・!
テレビ台にキャスターをつけよう!
コーナー置きの角が三角のテレビ台の三角部分をカットして
色も塗り替えて
夫がテレビ台を作り変えました。
冬支度です_a0049614_17434652.jpg


これで夜はテレビ台をぐるっとまわして
コタツでもテレビを見る事ができます~
良かった、よかった・・・・

しかしね・・・
我が市は、まだ電波が届かずで、地デジが完全に見れないのです。
アナログと地デジを行ったりきたりと面倒です!

DVDも壊れて録画できなかったのが
このたび、一緒に買い換えて
やっとBSの映画や深夜映画も録画できるようになり
嬉しいのですが
アナログしか映らないチャンネルの録画ができなくて困っています~

マニュアル通りにやっているのですが、できませ~ん。
何が間違っているのやら・・・

編物ネタではありませんが、ポチっと・・・→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by obje-na-book-box at 2009-11-02 09:43
うちも半年前くらいにTVが壊れて買い替えました^^
所でご主人がテレビ台を改造したのですか~^^・・・・
すっごォ~~~い!
まっすぐ三角に切り落とすなんて・・・かなりの腕前なんですね^^
のこぎり使いはなかなか難しいですもの~^^・・・
すごい^^すごい^^です^^

Commented by moonbow22 at 2009-11-02 19:09
こんばんは。
すごいですね~、ご主人お手製のテレビ台!
それに地デジですか~。
いまだに地デジが何なのかよくわかっていない私ですから、操作の仕方やらまた新しいことを覚えなければならないのかと考えると気が重くなります。でも我が家はアナログが映らなくなったら、テレビの無い家になってしまうかもしれませんが・・・(*^^)v
Commented by teamikiraku at 2009-11-03 10:37
objeさま
いやいやすごくないですよ。でも何だかちゃんと設計して几帳面に作っています。確かにのこぎり使いが大変なようで・・・
良い道具があると簡単なのでしょうが、安物のあり合わせなので・・・
次は何を作ってもらおうかな?
Commented by teamikiraku at 2009-11-03 10:38
moonさま
地デジってあまりにテレビで言うので、あせってしまいました。
焦る必要ないと思うのですが・・・
慣れなくて不便な事が出てきています。
ほんと、困りますよね。
by teamikiraku | 2009-11-01 17:48 | 日々の事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku