リバーシブルマフラー完成

リバーシブルマフラーの色違い3本、出来ました。
引き上げ編みで編み進めていきます。
普通に編むのに比べて、時間を要します。
a0049614_23382069.jpg

この編み方、しばらくNO!

この糸の配色が割合に好きなので
お揃いの糸でニット帽を編み始めました。

すっかり秋です。
この冬は暖冬らしいです。
分厚いコートを着る機会が少ないかも?
しっかり編んだニットのカーディガンジャケットで充分かも?

冬に向けて自分用のジャケットを編みたいなーと思ったりしています。

ポチっと応援を宜しくお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]
Commented by cocoron at 2009-09-14 21:44 x
こんばんは
 この編み方帽子もあまれているのですか
 リバーシブルな編み方ってかわいいですね
 2色編みで袋編みとはまたちがうのですか
  編み方解禁になったらニット帽あんでみたいです
  トーコ
Commented by kiraku at 2009-09-15 00:18 x
cocoronさま
こんばんわ。
帽子は違う編み方です^^この編み方はあまりやりたくないです(笑)
2色の片方の色で、一目ゴム編みを編みます。その時表目は編まずに糸を針にかけて目を滑らせます。裏目は編みます。裏側は掛け目をした目はやはり編まずにかけ目をして滑らせます。次の目は編みます。
表、裏と2段編んだら、糸を変えて同じように編みます。
2段ずつ、色を変えながら編んでいくと表と裏と出る糸が違ってきます。
文章にするのは少し難しいですね。説明をしているサイトを見つけたら
お知らせしますね。
いよいよニットの季節ですね。楽しみましょう!
by teamikiraku | 2009-09-13 23:39 | ニットの事 | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る