斜め編みのニット、もう少しです

暑中お見舞い申し上げます!

前回のアップからいつの間にか、月も変わり、もう8月も半ば、お盆です。
ブログアップをご無沙汰の間、販売のお仕事が入ったり
私事も何やかやで、何となく忙しかったような・・・気がする・・・?

先日は静岡の地震、こちらも結構揺れました。
防災用品をチェックしなくては!
東海地震はいつ起こっても不思議では無いと言いつつ、高速道路の補強は後回しのようで・・・
何とも不安だらけの世の中です!

a0049614_11524756.jpg

斜め編みのニットは、今回は前開きのベストです。
あと一息。がんばるぞ~!

秋のクラフト展の出展が2つ決まっています。
浜名湖と例年の伊豆高原。
詳細はまた後日お知らせいたします。

例年だと焦る日々なのですが
自分のやりたいことが少し固まりつつあるので、今のところ、マイペース。

本日は糸巻き。
仕事用のニットを編もうかと・・・・(忙しくて、それどころではないよ!という心の声が聞こえています・・・)
白の綿。出来れば7分袖くらいの、シンプルなものをと考えています。
a0049614_1153874.jpg

もうひとつは段染めのシルク。
地味で2号くらいで編む細い糸。かぎ針で少し華やかな模様?
または2本取りにして棒編みの透かし模様?
それとも他の糸を引き揃えようかな?

日々のペースをリズミカルにしなくては!
どうせやらねばならないのなら、フットワークよく動きましょう!

ポチっもご無沙汰してしまいました。
本日からまた頑張ります!皆さん、よろしくね!→
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]
by teamikiraku | 2009-08-15 12:07 | ニットの事 | Comments(0)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧