ダイエット!

先週は仕事週間。
編み物はまったくできず、本日から再開します。猛ダッシュで・・・!

仕事先の方に数ヶ月ぶりでお会いしての一言。
「最近、おいしいものばかり食べてない?・・・・」
「・・・・・・・・」

あっ!お肉が付いたと言いたいのね?

こういう何気ない言葉が一番、ずしりときます。

当たりー!
わたくし・・・少々、丸みを帯びてきています。

で、すぐに買いました。
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歩数とキロ数と消費カロリーも出ます。
バッグに入れていてもOKです。

仕事中の歩数は8611歩でした。
毎日のたお♪の散歩は50分で5100歩。
健康であるためには6000歩歩くのが理想の様です。

家事とたお♪の散歩も含めると、一日の平均歩数は7000歩弱。
外出すると1万歩を越します。

食事のカロリー計算も記入するようにしました。
なるべく1500キロカロリーにおさえます。
買い物の時も袋のカロリーを必ず確認してから買うようにしています。

甘いもの、お菓子も食べたい。
一日100キロカロリーはOKにしています。

しばらく続けると
カロリーは頭に入って、その都度調べなくてもわかるようになるはず・・・
そこまで続けることが大事なのですが・・・
途中で挫折してしまうかな?

基礎代謝が1050キロカロリーくらい。
一日7000歩歩いたとして、消費カロリーが150キロカロリーくらい。
食事の総カロリーが1500キロカロリーとしても
毎日余りが出てきます。

1週間に1,2度、運動をする。
1日、1万歩が目標。

ふ~続くかな?
次回の仕事の時に、「あれ?スリムになった?」と言われるように頑張ります!

おまけ・・・・
先日外出した時のランチ。
a0049614_854242.jpg

とてもヘルシーです。
ハンバーグのように見えますが、サトイモとネギ、ひじきを小判型にして、シメジのあんかけをかけたもの。
サツマイモにカレー風味のドレッシング。
サラダ。
ワカメとワケギの酢味噌和え。

次回は編み物ネタにしますね。今日もポチッと→
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Commented at 2009-04-10 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2009-04-10 08:48
温泉でほっこりされたのですね〜^^
美味しいものを食べた後は、少し食事を抑えるくらいで。。。しっかりタンパク質も食べて貧血にならないようにしないと☆
↓のほどいたバッグ、いいじゃない〜もったいないよ〜^^
Commented by am-tm at 2009-04-11 00:02
まったく~♪ 実行力がすばらしい!!
歳をを重ねたら、楽になれるか、と
思ったら^^、大間違いだと、気づくこの頃・・・;;
体重しかり!、記憶力しかり^^ もろもろの気力も~~
もう、くたくたです^^v
Commented by teamikiraku at 2009-04-11 07:26
カギコメさま
賛成!そ~っと教えあいましょうよ^^
Commented by teamikiraku at 2009-04-11 07:28
meiさま
そうなんですね。ダイエットに必要なのは、たんぱく質らしいですね。
筋肉を落として痩せたのでは、健康的ではないですものね。
ほどいたバッグ、いいですか?写真だからかも・・・
サイズも気に入らなかったのです・・・・早まったかな・・・?
Commented by teamikiraku at 2009-04-11 07:30
am-tmさま
いやいや・・・根気がないのも年をとった証拠で・・・いつまで頑張れるか・・・未定です。1年かけて体重を少しずつ・・・くらいで頑張ります。
記憶力が衰えるのは、結構良いことかもしれない・・なんて思います。
人に優しくなれるような・・・気がしますが・・・そんなことはない?(笑)
by teamikiraku | 2009-04-10 08:09 | 日々の事 | Comments(6)

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