人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の講習、ミニbag

2月の講習、ミニbag_a0049614_9401813.jpg

中細糸と段染め糸の2本取りで編んでいます。
ミニなのですが
財布、携帯、手帳などこまごましたものを収納可能です。

大きなbagのbagインbagとしても便利かと思います。
2月の講習、ミニbag_a0049614_9411315.jpg

最近仕事に行く時は
大きなbag(1泊旅行が可能くらい・・・)を使います。
カーディガン、エプロン、筆記用具、時には代え靴、歯ブラシ、本・・・・
結構な量です。

bagの中を整理するのと、休憩時に最小限のものを入れて
持つことができる小さなbagが必需品。

そんな時にも重宝しそうです。
細編みでぐるぐる編むだけなので簡単です。
ポイントはモチーフ。
紐の通し方。

こんな簡単なbag。いくつあっても便利ですが
やはり糸選びがすべて!
糸によって、カジュアルになったり、お洒落になったり・・・

糸選びは経験するしかないですね。

ポチッ応援をお願いしますね→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by さくらっこ at 2009-02-07 10:57 x
おはようございます♪

糸選びは 本当に難しいですね
kirakuさんの糸は 暖かみを感じます
このミニ・bag 使いやすそうで素敵です
何より 持ち手の使い方がおしゃれですね!
Commented by am-tm at 2009-02-07 16:58
ほんと、ほんと!小分けバッグは、必要です♪
わかっているのに、自分のものは、なぜか、後回し・・・
なので、バッグの中は シッチャカメッチャカ~です^^;
Commented by teamikiraku at 2009-02-09 10:52
さくらっこさま
おはようございます♪
ほんと、糸を選んだ時点で半分以上決まり!ですね。
難しいです。編んでみないとわかりませんしね。
bagも使ってみないとわからないところありますよね^^
何でも難しい(笑)
Commented by teamikiraku at 2009-02-09 10:55
am-tmさま
そうなんです!bagのごちゃごちゃでいつも探しているのが嫌で・・・・
でも分けすぎてわからなくなることも多くて・・・
困ったものです。
これだ!というbagに出会いたいですね。
そうですか~amさんもシッチャカなのですね。良かった仲間がいて^^
by teamikiraku | 2009-02-07 09:41 | ニットの事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku