ジャケット、途中経過

オーダーのベストの残り糸、2色で編み出しました。

カウチンの様に、輪針で前と後ろ身頃を同時に編んでいきます。

糸が足らないと大変なことになるので
総編みこみにしました。
といっても、簡単な編みこみですが・・・

2色を使うとなると
すぐに思いつくのが、縞々模様。
そしてパッチワーク風。
引き返しを使った斜め編み。
他にもいろいろ・・・

出来れば年内に完成させたいので
あまり凝ったことはせずに、色の組み合わせを楽しむことに決定です。
a0049614_23554313.jpg

脇下まで編みました。
胸のあたりの模様をどうしようかと、思案中。

ポチッと応援を宜しくお願いしますね→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]
Commented by accuracy at 2008-12-13 20:48 x
かわいいですね~。
私も可愛い柄が編めるようになりたいです!
といっても棒針は全く分からず・・・この冬中にはじめたいとは思っているのですが、柄に挑戦できるのは次の冬だろうな~。
Commented by teamikiraku at 2008-12-14 09:53
accuracyさま
どうも、年甲斐もなく、可愛いものが好きなようで、年相応にシックなものを編めません(泣)
棒針より、かぎ針が難しいという方も多いようですが・・・
何でも慣れです。チャレンジして、楽しみを広げてくださいね^^
by teamikiraku | 2008-12-13 00:06 | ニットの事 | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る