人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレーベストとマイカーディガンの途中経過

ベージュのオーダーベストに引き続き
グレーでベストをという注文。
やはり軽く、少し丈を長めに・・・ベージュとはイメージを変えて・・・というお話で・・・
グレーベストとマイカーディガンの途中経過_a0049614_12394590.jpg

こんな風に編もうかと思います。
総編み込みの方が楽なのですが
少しでも軽くするために、パッチワーク風にしてみました。
編みこみ糸は中細の抑えた濃いピンク系の糸を2本取りで・・・
年配の方に着るものをプレゼントする時は
できるだけ、綺麗な色を差し上げた方が良いと聞きます。
それで、この配色に決定。
編みこみは間違えるといけないので昼間、編みます。

夜、テレビを見ながら、メリヤス編みで(裏メリヤスを表として使いますが・・・)
自分用のカーディガンを編み始めました。
かなり昔に購入した段染めの中細糸。
これに茶色の中細を添えて、2本取りで編みます。
グレーベストとマイカーディガンの途中経過_a0049614_12401050.jpg

8号針で編んでます。
軽く仕上げるためには10号でも良かったかもしれない。
茶色の中細が合細くらいだとちょうど良いのに・・・

オーダーのベストはクリスマスまでに仕上げたい。
他のものはのんびりと編む予定。

いつもありがとうございます。ポチッと♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by tablemei2 at 2008-11-17 08:52
おはよう〜♪
頑張ってますね^^
編み方や色選び、kirakuさんらしい〜!
今週は寒くなりそうだけど、ファイトです^^/
Commented by teamikiraku at 2008-11-20 09:26
meiさま
おはよう♪
寒くなりました。meiさんもお忙しそうですが、体調は大丈夫ですか?
これからの時期、主婦は風邪などひいておられません。
お互いに元気で2008年を締めくくらなくてはね^^
by teamikiraku | 2008-11-14 12:47 | ニットの事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku