人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーブレイク♪

8日間の販売のお仕事が終了しました。
往復、役2時間半から3時間の通勤は体にこたえます。
座るとすぐにうとうと・・・

でも読書タイムでもありますので、楽しく本を読みました。

宮本輝「森の中の海」・・・詳細はこちらを
 登場人物が多いと、人物の描き方が少々分散してしまいがちなのが少し不満ですが
 読後にさわやかな明かりが見えたのは良かった。

柴田よしき「小袖日記」・・・詳細はこちらを
 平安時代にタイムスリップしてしまうお話。
 源氏物語の新解釈(?)紫式部、枕草子・・・そういえば、よく知らないんだわー

宮部みゆき「震える岩」・・・詳細はこちらを
 江戸時代の捕り物控。
 江戸時代は戦もなく、受験戦争もなく
 庶民が生き生きと生活でき、いろんな文化も栄えたとても良い時代だったという事を
 テレビで見て、江戸時代にかかわる本を読んでみようと思っていたところです。
 赤穂浪士の新解釈も織り込みながら、なかなか新鮮でした。
 実は城が好き。城下町も興味津々(でも詳細はよくわかっていないのです・・・)
 岡っ引きが大工町や長屋などの町並みを走り回る姿を想像するだけで
 ドキドキワクワクしてしまいました。
 この時代を少しずつ、勉強しようと思った次第です。
 
 
駅から自宅までは音楽を聴きながら、歩きます。
最近のお好みは「スウィートボックス」
こちらから視聴できます。

最近購入したCDはこれ!
コーヒーブレイク♪_a0049614_11415499.jpg

これが3枚目のスウィートボックスのCD。好きだなー!

ポチッと応援を宜しくお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
by teamikiraku | 2008-11-05 11:56 | | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku