人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウス2枚できました。

洋裁もぼちぼちですが、楽しみながら作っています。
1枚目はAラインのブラウスでした。
ブラウス2枚できました。_a0049614_23174837.jpg

布地が余っていたので、袖丈と着丈を変えて
半袖のブラウスを作りました。
ブラウス2枚できました。_a0049614_23182776.jpg

我が家のミシンは糸調子が上手くいきません。
ロックミシンもないので、裏は見せれたものではありませんが
自分では「出来た~!」と少し感激してます。
ブラウス2枚できました。_a0049614_23184599.jpg

こちらはちゃんと先生の指導を受けながら作ったものです。
スムーズにミシンがかけれて、ロックミシンで始末をしながら縫えるって
感動!です。

ミシンが欲しくてただいま調査中。
布地を販売しているお店の方や
洋裁関係の方にお聞きしていますが
やはり工業用ミシンや最低7万くらいのミシンが良いような・・・
ロックミシンも欲しいとなると、お値段がかさみます。

もうしばらく考えよう!

いつもありがとうございます。ポチっと応援をお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by RibonR*Lay* at 2008-06-24 23:26 x
ほんとだ。着々と。。ですね。*^^*<洋裁
↓の浮き上がらない編み込み。。個人的にとても好みです♪
Commented at 2008-06-24 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by objena at 2008-06-25 09:52 x
わああ~^^・・・洋裁もなさるんですね^^
すごいなあ~^^
私 ミシンはもってますが・・殆ど使ってません・・・
一時凝った事もあったのですがね^^(苦笑)
ときどき簡単な一日ソーイング程度のものを作ってみようかなと思うときはあるのですが・・着れるものが出来るかどうかは・・???です^^
↑のブラウス・・・今年の夏に活躍しそうですね^^・・ステキ^^
Commented by tablemei2 at 2008-06-26 09:30
ohayou^^
あれっ、ここにこめんとしたのに。。。macおかしいわ〜^^;
応援ポチに来たヨッ☆
たくさん、いいのができましたね^^
2枚目もお襟のスクエアーがいいわっ!
3枚目は、気楽さんのイメージぴったり☆
あの、ほらボブカットの気楽さんに。。。^−^*
Commented by teamikiraku at 2008-06-27 12:35
layさん
好みは同じかな?良かった・・・
ただいま、ニットの方も波に乗っています。夏だし、波・・・・(笑)
ブログで公開できるのも励みになります。
また見に来てくださいね。

Commented by teamikiraku at 2008-06-27 12:35
カギコメさん
了解しましたよ。
Commented by teamikiraku at 2008-06-27 12:37
objenaさん
洋裁はまだ始めたばかりで、一日ソーイング程度の進み方です。
ぼちぼちやっていきます。
objenaさんもミシンを出して縫ってみませんか~楽しいですよ。
出来ますよ~
Commented by teamikiraku at 2008-06-27 12:39
meiさん
ポチっとしに来てくださったの?サンキュウ!
3枚目のフリーサイズで着易いですよ。
私のイメージ?
自分ではわからないけど・・・こういう感じの好きです~
そういえば・・・meiさんはどんな雰囲気の服がお好みなんでしょう?
Commented by sakurasakutata at 2008-06-27 19:39
 3枚目の感じが好きです~!
 15年くらい前に「最新式4本糸」のロックミシンを購入。久しぶりに使ったらグゥイーンと動き出したものの、1分過ぎた頃からパワーダウン、挙句に動かなくなりました。廃盤機種なので、どうにもならないとか・・・。欲しいけれどそこまで縫い物しないし、と自分に言い聞かせました。
 時々ソーイング、いいですよね~!
Commented by wakako at 2008-06-28 01:24 x
久しぶりに伺ってみると、すご〜い!沢山の作品が〜!
たおちゃんの写真も一瞬編みぐるみかと思ってしまいました^^
洋裁も手間がかかって大変でしょう?
爽やかで着心地のよさそうなお洋服達ですね♪
Commented by teamikiraku at 2008-06-28 09:54 x
3枚目は今風ですね。重ね着で雰囲気が変わるので楽しいです。
最新式のロックミシン。いいな~。廃盤機種でも修理して欲しいよね。
15年だと無理なのかしら?
時々ソーイング!まさしく!良いです!
Commented by teamikiraku at 2008-06-28 09:57 x
wakakoさん
お元気ですか?秋の展示会に向けて忙しいでしょ?頑張って!
洋裁はニットに比べれば、短時間で完成するので、楽しいです。
ニットはひと針ひと針・・・
先日は久しぶりに肩が凝って、歯と頭痛。無理は禁物ですね
by teamikiraku | 2008-06-23 23:25 | 洋裁 | Comments(12)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku