人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸ヨークベスト、着ればこんな感じ・・・・

要望のありました、丸ヨークを着た感じ・・・・
伊豆高原にて撮影してまいりました。
丸ヨークベスト、着ればこんな感じ・・・・_a0049614_14272135.gif

肩先が隠れるので、暖かいです。

着丈はお好みの長さに編めばOK。
着丈50から53cmくらいだと、パンツ、スカートのどちらにも合うと思います。
このベストは53cmくらいですが、着る方の体形により、若干の差が出ます。

身幅は50cmから52cmくらいです。

9号、11号サイズくらい。
中年から若い方までOKです。

試着してくださった方は、どれを着てもお似合いでした。
迷った時は、一番最初に目に付いたもの・・・で決定。

ポチッと応援をお願いしますね♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by m at 2007-10-15 09:02 x
お!かわいいですねー
丸よーくはめったに着ないのですが(太って見えると思い込んでいるので)こんなにかわいいのだと考え直さなくちゃ。

とてもいいですね。
Commented by ribonr_R at 2007-10-15 18:16
キャー、撮ってくださっていたんですね♪
やーっぱり全然違います!<着用するとより素敵
RibonRの定番チュニックと雰囲気似てるぅと思ったら、
ヨークだから当然ですね。
冬仕様も作りたいな♪と思わされました。感謝!*^^*
Commented by teamikiraku at 2007-10-16 18:13
mさん
丸ヨークって可愛すぎるイメージがありますが、色合いで渋い感じにもなりますし・・・どなたが着ても結構、似合うのではないかと思います^^
お試しあれ!
Commented by teamikiraku at 2007-10-16 18:17
ribonrさん
撮ってもらいました~細く見えるように写してよ~っと頼んだのですが・・・
1昨年も丸ヨークをたくさん編みました。良かったらHPのworkをごらんくださいませね。
ribonさんも冬仕様のもの、是非、作ってくださいね。
Commented by gy1117 at 2007-10-18 23:08
かわいいなーっ(^_-)☆
若い頃は丸ヨークが大好きでよく着たものですが
最近は歳に合わないと敬遠していました。
私にもまだ似合うかな・・・?

肩が温かいと言うのも良いですね。
Commented by teamikiraku at 2007-10-19 08:51
gy1117さん
絶対に大丈夫!
自分が気に入って着ていれば、しっくりなじんでくると思いますよ^^
私・・・可愛いおばあちゃんが目標です~
肩先まで隠れると、温かくて良いですよね。お試しあれ!
Commented by kyoko at 2007-11-08 15:49 x
着楽さんの丸ヨークのベストは肩先まで暖かそうなので
全体のデザインを真似しても良いかしら・・
もちろん難しいのは編めないので丸ヨークのベストとして自分のです
黙ってまねをするのは心苦しくってお断りのお願いです
今から編むとなるといつになるか分からないけど。
Commented by teamikiraku at 2007-11-09 11:51 x
いつもありがとうございます。
どうぞ♪編んでください。肩、背中が編みこみで二重になり、肩先まで隠れるので、温かさは保障します。
この丸ヨークでもいいですし、身頃は普通で肩先にフレンチみたいな小さなお袖を付けたベストも可愛いですよ。
完成が楽しみです^^
by teamikiraku | 2007-10-14 14:31 | ニットの事 | Comments(8)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku