人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色ベスト

編みこみ模様違いのベストが完成。
秋色ベスト_a0049614_8403287.jpg

編みこみの色を濃い色の組み合わせにする事はほんとは苦手です。
でもたまには、違った雰囲気でと・・・編んでみました。

このベストとお揃いの帽子も編んでいます。

10月5,6,7日に開催される「弟9回伊豆高原クラフトの森フェスティバル」の詳細が
届きました。
近いうちに詳細をご案内します。

お近くの方、是非お出かけください^^

励みになります♪ポチっと応援お願いしますね^^→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





台風が未明に通り過ぎていきました。
風雨ともすごくて、2階の寝室にいると、屋根にあたる雨の音や風の音が騒々しくて
眠れず、1階のリビングのソファにて眠りました。

朝のニュースで被害の状況を見ています。
川の近くに住んでいる方、崖をしょっている場所に住んでいる方
住んでいる場所が災害に弱いということがわかっていても
そう簡単に引っ越すわけにいきません。

つらいですねー。

先日、我が家の近辺、活断層の上あたりに建っていると判明。
東海地震や東京の直下型地震、県西部地震などが
近い将来、来る事は確実と言われています。

あ~やだな~
そう簡単に引っ越すわけにもいかず・・・・

地震対策をもっと強化しておかないと!
Commented by ribonr_R at 2007-09-07 10:35
濃い色も素敵ですね!
お帽子も楽しみにしています。。♪
着樂さん、ほんっと編むのお早いですね~!

台風。。何事もなく通りすぎることを祈っております。
天災って怖いですよね~><
Commented by teamikiraku at 2007-09-08 07:47 x
ribonrさん
編むスピードはそんな早くないと思いますよ~いろんな行事が迫ってくると、お仕事を割り切って、外で働いているのと同じように編んでいるので
何とか完成していくんです^^
台風の爪あと・・・朝刊にも載っていますが、天災は恐いです。隣の市の橋が落ちたようです。幸い、けが人はいませんでしたが・・・
今日は快晴です。
Commented by シー at 2007-09-09 13:05 x
はじめまして。
ブログ村からお邪魔しました♪
可愛いベストですね~~♪ヨーク袖ぐりの縁取りが私好み^^
台風怖かったですよね。。大きくなったユーカリの木、倒れちゃいました。
宮城も近いうち大きい地震が来るって断言されてるのでビクビク・・・
なのに地震対策なにもしてない~~~人事じゃないですね。。
私もしっかり対策しなきゃ!!
Commented by teamikiraku at 2007-09-10 07:21
シーさん
はじめまして・・・♪ブログ村からのコメントは初めてです^^嬉しいです。
ありがとうございます。
ブログにお邪魔して・・・あれれ・・・先日、私もブログ村からお邪魔したぞ!と気付きました。コメント残しませんでしたが・・・
今日、ゆっくりと読ませていただきました。小さなお子様がいらっしゃるのに、とても頑張って編物もされていて偉い!お若いママのブログ、楽しく読ませていただきました。これからもよろしく!
大きいユーカリの木・・・に目がとまりました。我が家のは植木鉢でただいま成長中で~す。
by teamikiraku | 2007-09-07 08:43 | ニットの事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku