やっと気がかりな事が終了

そうです。

かび!

昨日、畳を干しました。
a0049614_79523.jpg

いや~重い!重い!
二人で抱えてもずっしり!

畳屋さんは重労働!
運びながら、いろんな職種の職人さん、すべてに感謝!
楽な仕事なんてない!当然のことだけど・・・

床を拭いて、エタノールの薄め液を吹き付けて、乾燥!
a0049614_793122.jpg

が・・・
問題発生!

30年間、頑張って動いてくれたエアコン!
今年初めて、スイッチ オン。
ウン、ともスンともいいません。
ついに壊れたか~
長い間、ご苦労さん!
a0049614_710063.jpg

で、扇風機で風を送りました。

畳もほこりをはたいて、拭いて、エタノールで消毒して・・・・

部屋に戻して終了。
疲れた~

でもすっきり♪

さあ、そろそろ、編物全開~
ポチっと応援お願いしますね♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




夕方、ご近所からブラックベリーが届きました。
頑張ったご褒美と受け取りましょう・・・
a0049614_7102561.jpg

ほんの少しだけど、レンジでジャムにしようかな?

栗のジャム。
JAで購入。
くり、砂糖、レモンの材料のみでシンプル。
手作りはやはりgood!
[PR]
Commented by tablemei2 at 2007-08-10 23:39
ご苦労様でした、すっきりきれいになりましたね^^
お忙しい時期のカビ事件で大変だったとお察しいたします。

栗ジャム、いいですね。お芋もありますのもね!手作りで作ってみたいジャムですね^−^
ベリーの種は、入っているジャムも野生のお味が感じられていいですよ!
Commented by ribonr_R at 2007-08-11 04:23
お疲れさまでした!
暑い中大変だったことと思います。><
が、「すっきり」&「気になっていたことが終了」で気持ち良いですね!
<気になることって、済ませるまで結局ずーっと気になりますものね^^
清掃だとかって、良い「気」も入って来ると聞いた事もあるし
私もできるところから少しずつ(バテない程度に・笑)がんばろうかな・・?
着樂さんを見習って。*^^*

ブラックベリー!きっとご褒美ですね。さっそく~♪
くりジャムって未体験です!美味しそう。。
毎年うちの実家では、お正月には栗キントンは欠かせない一品ですが、
似た感じなのかなぁ。。なんて想像中。笑
Commented by teamikiraku at 2007-08-11 07:30
tablemeiさん
ふふ、やっと終わり、ほっとしています。常日頃からもう少し、気をつけねばいけませんね。反省反省。
芋のジャムは食べた事がないですね。気付いたら、最近、ジャムに凝ってるみたいです~何かお勧めがあったら、ブログで紹介してくださいね
Commented by teamikiraku at 2007-08-11 07:35
ribinrさん
そうですね。特に玄関を綺麗にしておくと良い「気」が入ってくるみたい^^
怠けていると、簡単な掃除が大事(おおごと)になるってつくづく思いました。小さなお子さんがいらっしゃる間は、そんなに神経質にならないほうがいいですよ。埃で死んだりしませんから~ってよく人に言われました。
栗ジャムはきんとんを裏ごしして甘味をもっと加えた感じかな~
Commented by moonbow22 at 2007-08-11 18:26
わあ~、30年物のエアコン、懐かしいですね~。
昔はこんなでした!でも、最近の白い箱よりもいいですよね。
何とか動いてくれたらいいのに・・・
Commented by teamikiraku at 2007-08-13 08:26
moonbowさん
ね、形がレトロでしょ?30年、頑張ってくれました。
扇風機も昔のをまだ使っています。今はとても安くて、プラスチックですが古いのはステンレスで、何だかレトロです。
大事にしなくちゃと思ってます^^
by teamikiraku | 2007-08-10 07:12 | 日々の事 | Comments(6)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧