人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期購読の楽しみ

毎年、何か定期購読をしています。

ポストに本が届くって、嬉し楽し♪

おしゃれ工房、クロワッサン、装苑etc・・・・

先月から届いてます。
定期購読の楽しみ_a0049614_7144279.jpg

そろそろ、年齢と共に、体のことが気にかかるようになってきました。

今月は「鍛脳ドリル」と
脳を鍛える折り紙も見直されているこの頃、折り紙の特集ページがあり
千代紙も付録になっています。

折り紙・・・調べてみたら、ずいぶん奥が深いし
日常使えるお洒落な雑貨類も折り紙で作ることができるんですね。
こんな本を図書館で借りてきました。
定期購読の楽しみ_a0049614_7151063.jpg

まだまだブームは続いているのでしょうか?
今頃、私の中でブームになりつつあります。
布ぞうり・・・
去年、買った布ぞうりがこの夏、素足に心地よいです。
自分でも作ってみよう!
定期購読の楽しみ_a0049614_715305.jpg

サンダルも下駄に変えてみよう!
外反母趾の方は、とても足にも良いみたいですよ。

ポチッよろしくお願いします♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented at 2007-08-08 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2007-08-08 22:17
布ぞうりなんて、おもしろそうですね・・・!
この編み方・・・何かに応用出来そうな、予感?ですか?^^
いろんなこと、やっていると、ある日天使が降りてきて
ひらめきが・・・
そう、忘れたころに、やってきますよ、きっと!
Commented by krinrinka at 2007-08-09 21:54
折り紙は面白いです~子育ての頃、子供以上にのめり込みまして、とりわけ「羽根突き風船」はよく作りました^指先を使うことをするのも長生きの秘訣とは・・・98歳まで生きた祖母の言葉です~(笑)
Commented by teamikiraku at 2007-08-10 06:52
am-tmさん
pp紐を使って編むんですよね。最近はデザインや素材など、凝ったものを目にします。
天使さ~ん!忘れた頃でいいから、きっと来てね~
とお願いしときます(笑)
Commented by teamikiraku at 2007-08-10 06:55
krinrinkaさん
羽根突き風船・・・知らないな~どんなか調べてみますね。
おばあさまのお墨付き!やはり良い事なんですね^^
折り紙の雑貨など、驚くほど、折り紙も進化していて、知らない世界が
あるんだなーと感心しているこの頃です~
by teamikiraku | 2007-08-08 07:19 | | Comments(5)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku