人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の中でごそごそと・・・・そして白い帽子。

先週は、食材の買い物に行かずに何とか過ごしてしまいました。

ご近所さんから、野菜をいただく事が多い毎日。
じゃがいも、たまねぎ、いんげん、なすび、きゅうり・・・・・

夫が釣ってきた、イサギが30匹あまり・・・
野菜のお返しに、ご近所に配っても、なお余るほど。

冷凍室にある食材と、他に買い置いてあった野菜たちでまだまだ2,3日は大丈夫。

朝食のパンとヨーグルトが欲しいな~と思うくらいです。

ヨーグルトはなければいいや。
納豆もあるし、寒天寄せも作りましょう。

パンも粉があるし、機械もあるじゃない・・・ということで
まずにんじんパン、次に抹茶パンを作りました。
家の中でごそごそと・・・・そして白い帽子。_a0049614_8243520.jpg

抹茶のほのかな香りと、抹茶色~

今晩はキャベツを使ってしまいたいので、お好み焼きでもしましょうか。

雨なので仕事もはかどっています
また白い帽子。
トップの円を模様で編む時の、増やし目の方法を考えるために
編んだのかな~?
先程、見て、「あれ?これは何で編んだのだろう?」って・・・
すぐに忘れる!こわい!自分が!
家の中でごそごそと・・・・そして白い帽子。_a0049614_8252267.jpg

9月講習用のbagの試作と、ちょっと思いついた小物と・・・・
本業(?)のウエアと・・・
頭の中がしっちゃかめっちゃか・・・・

ポチッとお願いしますね♪そしていつもありがとう♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by krinrinka at 2007-07-15 09:10
抹茶の香りがここまで~?~~(笑)抹茶大好きです~我が家ではシフォンケーキを作ります。
雨もいいですね~・・・「頭のなかが・・・・」私も同じ状態です^^♪~
Commented by piko4438 at 2007-07-15 12:51
わたしも今パンを焼いて、食べてきた所です。
いい粉を、買って頂いたので、豆乳パンを作ってみました。
初めてです、胸焼けしなくて、良さそうです。
この帽子良いですね、ニットは風にも飛ばないので、重宝してます。
Commented by teamikiraku at 2007-07-17 17:23
krinさん
晴れは気持ちが開放されて、それは素敵なのですが、雨を楽しむ余裕も
最近は出てきました^^
おいしいシフォンケーキとコーヒーとDVDというのもいいですね~
Commented by teamikiraku at 2007-07-17 17:25
pikoさん
偶然、同じくパンを作っていたんですねー。といっても私は機械が勝手に~ですが・・・
豆乳パン、今度作ってみます~色々試すと楽しいですね^^
Commented by tablemei2 at 2007-07-17 18:35
わたしもですが、許容量を越えた思考は右から左へ押し出されているような気がします。絵に書き留めたりノートにメモったり。。。でもその字がわからない。。。トホホhhhh.....。
↓のルームシューズにドライフラワーを飾りたいです^−^*

Commented at 2007-07-17 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakako at 2007-07-18 16:35 x
お抹茶パン、美味しそうですね〜
それに、お野菜の差し入れが絶えないなんてうらやましい〜
転勤で地方にいた時、大家さんが農家だったので
畑の作物を自由に穫っていいよ、って言われて
大感激でした!!!
Commented by teamikiraku at 2007-07-19 23:34
meiさん
やはり、自分の字がわからない・・・良かった~仲間がいて・・・皆で渡れば恐くない!
ルームシューズ、お花を飾れば、綺麗かも・・・!!
Commented by teamikiraku at 2007-07-19 23:36
wakwakoさん
おんなじです。昔、大家さんに畑を好きに使っていいよ。ってのと
この一列のほうれん草はお宅のだから、好きに食べて良いよ!って
何と、太っ腹!大感激も同じです~
by teamikiraku | 2007-07-15 08:38 | 日々の事 | Comments(9)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku