人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海での~んびり

伊豆高原から熱海へ向かいます。
135号線。混んでる~。
思うに・・・・
この雨じゃあ・・・観光もままならない・・・
チェックアウト後、帰路についている車が多いのでは・・・・

熱海ホテルニューアカオに着くのに2時間はたっぷりかかってしまった。
チェックインは13時から・・・
少し時間があるので準備ができるまで、ロビーにて待機。
ウエルカムドリンクの桃ジュースを頂く。

部屋はオーシャンビューで熱海の夜景もばっちり見える場所。
少し休憩して、ホテルの中を見て歩く事に・・・・

広い!
幅広い年齢層が楽しめるような施設が充実している。
喫茶室にてコーヒーとパインジュースが無料。
ちゃっかり両方、いただく。

ロビーへ再び・・・お土産のチェックをして
またまた・・・・
お抹茶と和菓子をいただく・・・・

雨がやんでいたので、お庭を散策する事に・・・・
ここも広い!
昭和32年にアカオさんが 市の協力のもと自然との調和をテーマに、このホテルを建設されたそうな・・・(たぶん、おおまかにはあっていると思う・・・・)
ホテルは海の上に建っています。お庭には溶岩が・・・・
1時間ほど散策して・・・
熱海での~んびり_a0049614_8443846.jpg

室内プールにてひと泳ぎ・・・露天風呂・・・・食事とあいなります。

食事はひろ~い広間でディナーショーを楽しみながら・・・
食事はま、お値段からするとこんなもんかな~
熱海での~んびり_a0049614_8375392.jpg

そしてまたまたお風呂に入り、一日は終了いたしました。






翌日は同じアカオの敷地内(といっても車で5分)にある
アカオハーブガーデンへ・・・

広大な土地にいろんなテーマのお庭が作ってあります。
まず敷地内のバスで山の上まであがり
お庭を巡りながら、ぶらぶらと歩いてくだります。
ゆっくりと歩いて30分くらいかな・・
熱海での~んびり_a0049614_8514659.gif

季節柄、お花がほんとに綺麗でした。
手入れも行き届いています。

ホテルもこのお庭も従業員の方のサービス、とても良かったです。
Commented by tablemei2 at 2007-03-30 09:28
おはようございま〜す^^
リフレッシュするには最高ねっ!良い距離で疲れないし♪
お花がいっぱいでこれまた、良い時期に行かれましたね!お天気も雨の心配はなかったのかしら?^^
またアミアミのガソリン満タンになったようですね☆
Commented by teamikiraku at 2007-03-30 15:35 x
今はこんにちわ^^の時間となりました。花粉のせいか、喉が痛くて頭もぼ~・・・(それはいつも!?)
お花の綺麗な時期の旅行はいいですね。でも桜がね・・・!残念!
月曜日から良いお天気です。晴れ女を返上しなくては・・・
もう、気持ちを切り替えて編まなくては!と思っているところです^^
Commented by moonbow22 at 2007-03-31 22:24
こんばんは。
ホテルニューアカオには中学生(小学生?)の頃、両親といった覚えがあります。
それほどはっきりした記憶ではないのですが、ホテルから見下ろした景色がとてもきれいだったことは脳裏に刻まれている気がします。
なんだかとっても懐かしくて、嬉しくなりました。
Commented by teamikiraku at 2007-04-01 09:05 x
moonbowさん
そうですか・・・懐かしいでしょ^^
お子様連れ、おばあちゃんやおじいちゃんと一緒という家族連れがとても
多くて、ほほえましかったです^^
みんな、のんびり、楽しい時間を過ごしに来られているんだなーと思いましたよ。また出かけてみるのもいいかもしれませんね。
そうそう、パソコンは治りましたか?後ほどお邪魔しますね。
Commented by piko4438 at 2007-04-01 14:21
出店も大変でしょうが、こんな付録があれば
売れなくても良いじゃない?
羨ましいです。ついでの旅行、じゃ無い、旅行のついでに
一寸商売・・・でも糸代の倍以上は売らなくちゃ・・・
頑張ろう!
Commented by teamikiraku at 2007-04-02 11:43 x
pikoさん
そうなんです。伊豆高原は楽しみに行くと決めていますので翌日に
ホテルを取りました。頑張って売ろうと強く思う時期もありましたが
最近は少し違ってきています。
糸代は欲しいですが・・・
編むことを楽しんで、着る事も楽しんで・・・・
頑張りましょう!
by teamikiraku | 2007-03-30 08:54 | 旅・温泉 | Comments(6)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku