人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬物最後のニット展

my cityの駅前に美術協会の方のギャラリーがあります。
わが町に文化を根付かせたいという趣旨で始められたギャラリー。
でも現実は、空き状態の事が多いようです。
ショッピングセンターの一角を仕切っただけの空間で少々おそまつ・・・なんですが・・・
その空間に入ると、別世界・・・というふうに展示をすることは可能だと思います。

このギャラリーで過去2回、展示会をやらせていただきました。
駅前という立地条件で、お客様は非常に多いという印象を持っています。
ニットということで、女性の関心を引きやすいのでしょうか?

冬物最後のニット展_a0049614_85250.jpg

この冬最後のニット展をやろう!と
急遽計画しました。
在庫、新作、何とか揃えて昨日からオープン。
忙しくてバタバタ・・・この忙しい時にやるのか~と自分でも思いながら・・・
でも
家の雑用に追われることなく、お店番をしながら、せっせと編物に精を出すことができる~
とも考えれる??(笑)

オープンそうそう、おなじみ様が駆けつけてこられ、終了時間ぎりぎりにも
駆けつけて来ていただいた方・・・とても嬉しい初日でした。
1年に一度、楽しみにしていてくださる方が一人でも二人でもいてくださる・・・
毎年、頑張らねば!と強く思いました。

ニットの数々は自分の中で不消化のものもあります。
でも今回の展示を機会に次につなげていきたいと思います。

友人でもあります「工房さざんか」さんのフエルトと織りの洋服もお借りしています。
冬物最後のニット展_a0049614_851633.jpg

Commented by lala_moonview at 2007-02-16 02:53
お忙しそうですね
いつも思うのは・・着樂さんのパワーかな^^・・・
私もがんばらなくちゃあ~・・・^^
ちょこっと着樂さんのパワーをもらってかえりま~す
Commented by teamikiraku at 2007-02-16 07:19
lalaさん
そうですね~忙しいです(笑)
私も落ち込んだ時や何となく毎日が過ぎていることも多くて
そんな時、皆さんから力をもらっています。
PC、なくてもどうってことない!って思いますが
いろんな人に出会えて、力をもらうこともできて、良いとこあるじゃん!
ですね^^
by teamikiraku | 2007-02-15 08:12 | 展示会レポート | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku