人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行って来ました♪

24日から始まった殿内みつこさんの展示会にお邪魔してきました。

代官山。
行くのは初めてです。

路地を入って少し・・・
不思議な空間です。

そこには個性的なセーター達がありました。
殿内さんのブログの写真で見ていたセーター達を触って感じてきました。

ぐるぐる・・・
いったいどういう風にして編んでおられるのかなーと思っていたセーター達。
ふむふむ・・・・

編む技術もですが
やはり色使いが素敵です。

同時に出品されている他の方もそれは完成度の高い素晴らしいものです。
いろいろお話を伺い、う~ん、こんな風に編んでいらっしゃるんだーと疑問が解けた物もあります。

技術が確かで、とても丁寧に作っておられます。

丁寧に・・・・
とても大切な事です(あらためて、自分にも言い聞かせています)

見せていただけて良かった^^
少し立ち止まっていた最近ですが、頑張りましょう!と思いました。
行って来ました♪_a0049614_221873.jpg

このコサージュを付けるたびに、あの「無垢理」の空間を思い出すことでしょう♪

帰りは代官山から渋谷までぶらぶら歩いて、良い一日でした。
Commented by piko4438 at 2006-11-26 11:48
この頃はブローチ付ける事もなくなりました。
そのまま脱いで、顔をガサリ慌てものです(笑い
↓私もあまり毛糸のセーター着ませんもっぱらベスト
仕事中は引っかかり、袖が邪魔  お客さんには勧めるけど、
外出は宣伝?の為着てます
Commented by am-tm at 2006-11-27 09:29
このたびは、お買い上げいただき、ありがとうございました!
お会いできて、うれしかったです♪
また、ゆっくり、伺います!
Commented by teamikiraku at 2006-11-29 21:35
pikoさん
やはりセーター着ないのですか?宣伝のためにも着たほうがいいんでしょうねー(笑)
1月2月は家の中は寒い(?笑)のでセーターの暖かさが身にしみます。が・・・外出する時は、特に食事、買い物の時は暖房が効き過ぎているくらいなので薄着で良いですね。
アクセサリーはもっぱらネックレス・・だったのですが、コサージュに最近、目覚めています^^
Commented by teamikiraku at 2006-11-29 21:37
am-tmさん
その節はこちらこそ、良い時間を過ごさせて頂きました。
お会いできて嬉しかったです。
お調子者の私、嬉しくてはしゃぎすぎたようで、反省しきりです(とほほ・・・)
次回は大人で品のある私をお見せいたします。
脳あるタカは・・・・隠しております・・・
Commented by gy1117 at 2006-11-30 20:36
いいなー、行ってこられたんですね。
そしてこのブローチをゲットされたなんて。うらやましいな♪

Commented by teamikiraku at 2006-12-01 08:53
gy1117さん
そうなんです~行ってきました。
場所も有名な代官山です。ブログのおかげで素敵な方にお会いできるチャンスがあり、ありがたいことです^^
近ければお会いできますのにね・・・残念!
by teamikiraku | 2006-11-25 22:21 | ニットの事 | Comments(6)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku