人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンが壊れそう・・・?

今朝、パソコンが立ち上がらず、いよいよ、その時が来たのかなーと
諦めていました。

以前使っていた、ウィンドウズ98のノートパソコンがしまいっぱなしになっていたので、あわてて出してきたものの、ヤフーのモデムに接続出来ず
電話線に直接つなげて、何とか立ち上がったものの、回線の接続が前のプロバイダーのままの設定らしく・・・・
う~!わからん!と頭をかかえました。

前の設定のパスワードやら・・・も忘れているし・・・

詳しい人に聞かなきゃわかりません。

で、夜になっていつものパソコンを立ち上げたら、
嫌々・・・ぽく何とか立ち上がりました。

いつ、使えなくなるかわからない状態です。

しばらくブログの更新が途絶えるかもしれません。
と言いながら、繋がっているかもしれないし
綱渡りのような状態ですが、そんな訳でよろしくお願い致します。
Commented by tablemei2 at 2006-10-27 22:39
ヒヤヒヤどきどきものですね〜^^大丈夫かしら?了解しましたね!
でも私もわからないことばかりで。。。すぐ、ネットができなくなるのです^^;皆さん、同じような状況で楽しんでるのかもしれないです^−^
Commented by gy1117 at 2006-10-28 20:57
バックアップしっかりとってますか〜
(私は以前泣きを見ました)
PCの調子が悪いとイライラしちゃいますよね。
早く解明できて、穏やかに使えると良いですね〜
Commented by wakako at 2006-10-29 09:34 x
パソコンの不調に泣いていらっしゃる方って多いんですねー
私も買い替えたいと思いつつハラハラドキドキの
パソコン生活を続けています。 
も〜ダメかな〜と思うとケロッと快調に動いてくれたり
するので決心がつかなくて・・・
Commented by teamikiraku at 2006-10-29 23:44
meiさん
今日も何とか無事に動いています。おとといのは何だったのでしょう!近いうちにパソコン工房というところに行ってこようと思っています。ハラハラドキドキ・・・・
Commented by teamikiraku at 2006-10-29 23:46
gy1117さん
バッグアップはとりました・・・・が動かなくなると焦るでしょうねー仕事に使っているわけではないので、とても重要!というほどではないのですが、HPはこつこつと作ったものなので大事ですね。パソコンにあまり依存しないようにしなくては!
Commented by teamikiraku at 2006-10-29 23:47
wakakoさん
今日もパソコン、動いています。朝スイッチを入れる時がドキドキですが・・・・もう少し大丈夫なような気もしますが・・・wakakoさんとどっちが早くダウンするかな~
Commented by piko4438 at 2006-11-11 15:03
上のコメ欄開きません
私は昨日1日中アクセスが輻輳してますと云って自分のブログに入れませんでた。
パソ開ける時ドキドキものです
それはさておき・・・しっかり勉強されてますね。H・Pも覘かせて頂きま
した。沢山の作品、それも凝ったものばかし、勉強になります
私は教えるのは手編みですが、委託は機械のみです。
Commented by teamikiraku at 2006-11-13 10:14
pikoさん
コメ欄開きませんか?何故なんだろう?あちこちでPCの不調があるようですね。偶然でしょうが・・・
編物、とんでもないです。私はpikoさんの前向きな姿勢に
とても刺激を受けています。いつまでも勉強しないといけないんでしょうね。これからもヨロシクお願い致します^^
by teamikiraku | 2006-10-27 21:40 | 日々の事 | Comments(8)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku