人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生協の白石さん

我が家は本はもっぱら図書館で借りてきます。
これ以上本箱に本を増やしたくないという事が主な理由ですが・・・

bookオフで¥100の本を購入したりもします。
読み終わったらまとめて、またbookオフに持って行きます。
生協の白石さん_a0049614_10301519.jpg

巷で噂の「生協の白石さん」
読みたかったのですが、図書館では予約待ちの状態でなかなか順番が回ってきそうに無い状態が続きました。
が、偶然、先日図書館に行った時に、PCで検索したら
1冊、書庫にありと出ましたので、すぐに申込み、借りる事が出来ました。

新聞でチェックして、新作も希望を出しておけば、以外に早く購入して頂けて
それこそ1番に借りる事が出来ます。

図書館が我が家の本箱!

「生協の白石さん」は大学の生協にある・・ひと言カードに生徒が記入した要望、質問に白石さんが答えるというものです。

とてもウイットに富んだ回答に心和みます。
人との会話もこれくらい、余裕を持って対処できればお互いに楽しいかもしれないなーって思います。

「革のリメイク」
捨てようと思っていた革のbagが変身~できればいいなーと思いつつ眺めています。

「装苑」若い人の感覚、発想に刺激を受ける事が出来ます。

「博士の愛した数式」映画にもなりましたので、読んでいると寺尾聰 と深津絵里の顔がだぶります。

「美しい部屋」ま~ほんとに綺麗に片付いて・・・っていつも感心してしまいます。真似をしようと思いますが、なかなか出来ないもんです。
Commented by sakura39-39 at 2006-10-24 15:06
こんにちは~♪
本、確かに買い続けてるとどうしようもなく溜まってしまいますネ~。
図書館で借りれば、それは解消されるし、ブックオフで買えばかなり安く手に入る・・ 私も最近何冊かブックオフで買いました。 (^^ゞ
あっ、装丁の美しい本だったら、自分のモノとして家に置いておきたいっていう衝動に駆られたりしません?  〈笑
「生協の白石さん」 ほんとにネ、かなりウィットに富んだ方、きっととっても柔軟な頭の構造をしてる方ではないかと☆
「革のリメイク」 革のバックってきっとかなり面白い変身が出来るんじゃないかと私も思ってます、着楽さん、何か出来たらまたアップして下さいな♪
Commented by moonbow22 at 2006-10-24 20:54
「装苑」って今でもあるんですね。
昔はこれくらいしか無くて、型紙を利用しては作っていたような気がします。あの頃からずっと作り続けていれば、腕も上がっただろうに・・・
Commented by krinrinka at 2006-10-26 07:33
おはyようございます^^私も以前は図書館が近かったので^^良く利用しました^^^今でも専門書は大阪市立中央図書館に行きます^^蔵書量が多く助かっています^^「装苑」教室でも人気です~^
Commented by teamikiraku at 2006-10-29 23:39
sakuraさん
ほんと、もう一度読みたい本や綺麗な本は持っておきたいですね。借りた後で買った本もありますよ。「生協の白石さん」読まれたんですね。頭を柔軟にしておいきたいなーって思いました^^
Commented by teamikiraku at 2006-10-29 23:40
moonさん
装苑って発刊70周年だったと思います。すごい事ですよね。今は発売されてもすぐに消えていく雑誌も多い世の中なのに・・・moonさんも洋裁が得意なんですね^^
Commented by teamikiraku at 2006-10-29 23:42
krinさん
装苑って昔は少し、とっぽい(?)って感じがしたのですが・・・今でもわ~お!ってデザインが多いですが、それが刺激!と感じるようになりました。年なのかな~
by teamikiraku | 2006-10-24 10:38 | | Comments(6)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku