三角ストール

ウール50%、綿50%の糸で編んだ三角ストール。
1年を通して使えます。
クーラーで肩先、膝が冷える時にも重宝。
冬もむろんOKです。
紐を通してあるので、軽く前で結んで頂ければ便利です♪

と・・・商品説明。
実はこれをアップしたのは別の目的。

ブログでの写真のアップの方法をいろいろ試しています。
HPビルダーに付属のウエブアートデザイナーで出来ますよとブログリンク先の胡桃の椅子さんから教えて頂き、やってみました。
まだよく理解できていませんが・・・

で、先程、こんなもんかなーと保存して、これからアップです。

あ~何でも奥が深い。もう、頭がついていきませんです(とほほ・・・)
a0049614_9373520.gif

[PR]
Commented by chojiiro at 2006-08-07 17:45
きらくさん、お久しぶりです。
素敵な作品、きらくさん是非販売してください。
その時はHPビルダーを駆使し、私も写真のアレンジ勉強したいのですが、理解できないの。
こんな作品ができたらいいのに・・不器用さを悔います(笑)
Commented by moonbow22 at 2006-08-07 22:55
私も最近自分の写真がマンネリ化しているなあ~と思っています。やっぱり写真も撮っただけでなく、工夫すると違いますよね。解ってはいるのですが・・・ 
私はphotoshopを使おうと思ったのですが、本当に奥が深くて、使いこなせていません。でも、teamiさんに負けないようにがんばろう!!
Commented by wakako at 2006-08-08 11:45 x
早速、写真の加工を実行されたんですね。
私なんてソフトを買ってから使えるようになるまで
随分時間がかかりました。
着楽さんはすごいです!
Commented by 4seasons-kurumi at 2006-08-08 13:19
こんにちは^^胡桃の椅子です。
ウェブアート、賢いソフトなので いろいろアレンジが楽しめますね。
写真の縁が傾ける角度によってギザギザが目立ってしまうときは
傾ける前に 1枚の写真の下に(重なりで調節)白のベースを重ねてから 写真の大きさに切り取っておきます。(この一手間で随分見た目が違ってきますよ)
それと 写真に影をつけると立体的に見えたり・・・多角形の切り抜きツールで輪郭を囲めば 周りの背景を切り取ることも出来ますよ^^
ソフトって慣れて使って、なんぼ!の世界ですから またいろいろ遊んでみてくださいね^^
リンク、ありがとうございました^^
Commented by teamikiraku at 2006-08-08 16:43
chojiiroさん
商品の顔として写真はとても重要なのに、上手く撮れません。でもうま~く加工すればそれなりに・・・と期待してしまいます。せっかくのHPビルダーなので使いこなしたいです!ストールぼちぼち販売していきます^^
Commented by teamikiraku at 2006-08-08 16:46
moonさん
もう、年のせいにしてはいけませんが理解してもすぐに忘れてしまう現状。とほほ・・・です。
フォトショップは難しいです。トラの巻きを持っているのですが目が泳いでしまいます。HPビルダーのソフトの方が
少しわかりやすいように思います。お互いに頑張りましょうね。
Commented by teamikiraku at 2006-08-08 16:48
wakakoさん
実はソフトを使い出してから1年はたってます・・・(悲)
普段必要としないのでなかなか頑張らなかったのですが
ブログのおかげでまた勉強しだしました。
展示会等のDMも少しは気の利いた物を作ることができるかなーと思っているのですが・・・まだまだです。
Commented by teamikiraku at 2006-08-08 16:51
kurumiさん
またまた助言をありがとう♪ぎざぎざの事、やってみますね。切り抜きって複雑な形は難しそうですね。
せっかくのソフトなので、使いこなせる様になりたいと思います。また教えてくださいね。
アート第2弾を先程アップしましたよ。
by teamikiraku | 2006-08-07 09:41 | ニットの事 | Comments(8)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧