人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆が好き

好物はいろいろあれど・・・納豆もそのうちのひとつです。

が・・しかし・・・
夫は嫌いなのです

ので・・・いないときにそっと・・・食べます。

となるとお昼ご飯となります。
我が家は昼時はご飯が無い事が多いのです。

それでパンにのっけて食べたりします。

ピザトーストというと、ピザソースをつけて野菜やベーコンをのっけてチーズ
が普通なのかなー?

納豆の時はマヨネーズをパンの上に塗り、からしを塗り(粒マスタードもOK)
その上に味付けてネリネリした納豆をのっけ、海苔(刻みでも、もみでも
OK)をパラパラ・・・そしてチーズをのっけます。

気持ち悪~なんて言わないでくださいませ。
これが結構食べれる代物なんですから・・・ブフっ^^
納豆が好き_a0049614_12205346.jpg

Commented by sakura39-39 at 2006-02-23 23:33
あっ、納豆、私も大好き☆
うちは、娘も主人も食べるけど、母は食べない・・ ^^;
↑の食べ方ってたぶん美味しいんじゃないかなぁ、うん、そう思う♪
マヨネーズっていいよネ、何でも相性いいし食欲増進材になる? 〈笑
そして、普通の納豆の私の食べ方は・・
砂糖と醤油を入れ練り練りして食べるんだけど、コレ、誰に聞いてもらっても 「エーーーッ!! 砂糖?」 って驚かれるんですヨ~。  ポリッ

Commented at 2006-02-25 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obje-na-book-box at 2006-02-25 12:15
納豆はご飯とともに・・・
納豆は・・・パンにのせて・・・?・・・ちょっと・・こわいです^^
でも・・・でも・・・着樂さんが言うのなら・・・
誰も居ないとき・・・勇気をもって・・・挑戦してみます^^・・・はい^^
Commented at 2006-02-26 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teamikiraku at 2006-02-26 10:10
obje-naさん
ふふふ・・・怖くないよ~
是非是非お試しあれ~。大した味ではありませんが・・・
ご飯が無い時の苦肉の策かも・・?
何だか食べた時のobje-naさんを想像するとおかしい・・・かも^^がんばれ・・!
Commented by teamikiraku at 2006-02-26 10:12
sakuraさん
え~!砂糖?びっくり!
でも一度試してみます!隠し味程度ですよねー?
マヨネーズってほんとに万能ですよねー。でも素材の味を
隠してしまうので、ちと困るんですがねー。
Commented by gy1117 at 2006-03-01 23:42
うちも納豆嫌い人間が過半数いるので
大好きな私はとっても食べにくいわ。
栄養たっぷりでヘルシーなのにねぇ。

納豆トースト、私も今度やってみよ。
気持ち悪くなんてないよ、おいしそうじゃん(^-^)
Commented by teamikiraku at 2006-03-02 19:11
gy1117さん
今日、ちょうど知り合いと納豆トーストで話が盛り上がりました。その人もおいしいよねーって言ってましたよ。
好きなものはどうゆう風にしても、おいしいのかもしれませんね。
by teamikiraku | 2006-02-23 12:21 | 日々の事 | Comments(8)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku