人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占いって信じますか?

占いを見るのが好きな人って結構、多いと思います。
私は良いことだけ信じて、悪い事はすぐに忘れますが・・・。

科学では証明できない不思議な事がいっぱいあります。第六感ってありますものね。昔の人はもっともっと、感覚が研ぎ澄まされていたんでしょうね。今はかなり鈍感になっているような気がします。

初めての出産の時に、母が病院の先生に出産は昔から「潮の満ち干」と関係していると言いますが・・・・って聞いたらば、一笑されました。母は不満顔。でも私も関係していると思っています。
うまく言えませんが地球にある万物すべて、宇宙の法則にのっとっているような気がします。

不思議大好き、でも科学も数学も好きです。難しい事は分かりませんが(フフ・・)

娘からここの占い、結構あたってるよ~って言われたサイトをご紹介します。
こちらです。

良いとこ取りをして2006年も飛躍の年にしたいものだと思います。
良い出会いがありますように・・・・
健康で過ごせますように・・・
Commented by sakura39-39 at 2006-01-19 11:40
こんにちは~、ブログへの訪問ありがとうございました☆ 
着楽さんとお呼びしていいでしょうか?  ^^

今日こちらへおじゃまして、かなりびっくり〈?〉しています、ほんとにいろいろな面で。。 
占い、私大好きなんです、もうこれは病気?ってくらいに・・ 〈苦笑
さっそく紹介されてるサイトにおじゃまして〝年間占いへの道〟を見てきました、私はみずがめ座、かなり言い当ててるモノが有り、ムフフ・・でした。
編物をされてるんですネ~、素敵な作品ばかり・・♪ ^^
私はモノを作るってコトが大好きで、洋裁、大工仕事〈?〉なんてやったりしてます。  
部屋のペンキを塗り替えたり・・ なので、着楽さんが椅子のリメイクされてるのを見て、わぁ~・・っと見入ってしまったり。。 
手先仕事が大好きな私、だけど、編物は正直苦手かも。 ^^;
だからとっても尊敬してしまいます!!
さっそくのリンクありがとうございました、私もリンクさせて頂きますネ。
Commented by 着樂 at 2006-01-20 10:10 x
なんだか趣味が似てますねー。ブログを見たときにビビってきましたもの・・物作りが好きな人の視点ってありますよね。それぞれ好きなもの、事柄で日々の生活の過ごし方って変わりますものね。同じ視点の人も大事、違う視点の人も大事ですね。
Commented by 能勢マユミ at 2006-01-21 22:15 x
着樂さん、こんばんは。
私も万物これ宇宙の法則と思う者の一人ですよ。
どこかの珊瑚は大潮の満月の夜にしか産卵しないとかそういう話、世の中にはたくさんありますよね。人間の理解を超えた不思議な現象を尊び信じる気持ち、私は大切にしたいです。
リンクされてた占い、気になったので早速見てきました。今の自分に置かれた状態にあてはまることが書かれていたので、びっくり。単純なんで信じちゃいます。前へ進む力にさせてもらいますね。
いいこと教えて下さってありがとうございまーす!
Commented by teamikiraku at 2006-01-22 14:23
マユミさん
信じますよねー。良かった。仲間が居て・・
占い、ちょっと客観的に見たりして上手く活用するといいかもしれませんね。私も時々週報をチェックして、良い事は信じましょう!って思っています。
すごいよ!当たってたよ!って事があったらお知らせしますねー。
by teamikiraku | 2006-01-19 09:51 | 日々の事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku