ぼやーっと・・・・

17日は東武デパート池袋店での「手工芸展」の店番に出かけていました
30店くらいの作家さんが参加されています。
私は今シーズン編んだ物を行商のように売り歩いている感じ(笑)
a0049614_10151552.jpg

メトロポリタン側の家具売り場の隣です。はじっこということもあり、お客様の流れからすると、知っている人にしかわかりにくい場所のような気がします。その中から、お買上くださるということは手作りのものが好き!というこだわりを持っているということですねー。

狭い場所にたくさんの作品が並んでいます。
ひとつひとつは素晴らしいものですが窮屈そうに並んでいると、その素晴らしさが目立たない様で・・・ちょこっと淋しいかなーなんて気もします。
そこを素晴らしく見せる展示方法を考えていかなくてはいけないんでしょうねー。ディスプレーも勉強しなくては!と思います。

お店番が終わり、帰りのロマンスカーにて・・・・
ぼやーっと窓から外を眺めていて思った事。

結構な大人になるまで、夜=色は黒!って思っていました。
でも黒は家並みや路地や山のシルエットなんかで 空は黒ではないんです
よねー。
絵の具だと夜の空は何色を使えばいいのかなーって、ずーっと頭の中で考えています。さっさと絵の具を出して塗ってみればいいのに・・・・・
まず青を塗ってその上からいろんな色を重ねてみようかなーとか空想の世界で楽しんでいます。

山の色の移り変わりや、海の色、空の色・・・
見るたびに何色を重ねようかなーと考えます。

小学生の時に山をグリーン1色で塗ったら、先生にいろんな緑があるでしょう、よーく見てみて・・・って言われたのを今でも思い出します。

私って単純で感覚で動く所があるから、じーっと観察するのが苦手なのかも?一人走りしすぎかもしれない・・・反省反省・・・

風景を見ると、何色と何色が組み合わさってるのかなーと思い
花の色の組合せの妙に感心したり、気がつくとぼやーっと考えている事が多いです。
この色の組合せが編物にも良い影響があれば嬉しいのですけどねー。
[PR]
by teamikiraku | 2005-12-18 10:16 | 日々の事 | Comments(0)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧