人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢者運転講習へ…

最近の編み時間は少し。

使い切りたい糸で編み出した
マフラーとニット帽がもうすぐ完成します。
地味な色なので、自分では使わないかも?
高齢者運転講習へ…_a0049614_20235817.jpg


最近の日常。

昨日、高齢者の運転講習にいってきました。

まずは、 受付での体温測定。
「体温高めです〜」
ウン……何度?
今一度、顔を近づけると
「体温高めです〜」

皆さんの視線が痛い!

どうすれば????

「体温高めの方は受付へ…」という張り紙が…!

「あの〜。体温が高いと出るのですが…」
「あっ!はい!では、手首で測ります」
「何か症状ありますか?」
イエ、ありません!

「大丈夫でしょう。どうぞ〜」

と、始まりました……

その後も
「体温高め〜」というアナウンスが何人か流れてました。
なんやねん?

何だか、気持ち、喉が痛くなってきたような…
そして
とにかく部屋が寒い!
下半身が冷え切って寒くて寒くて…

講習らしい講習はなくて…
実技で車を運転して
「一時停止、ちゃんと止まってくださいね!」と、言う注意を受けて
目の検査をして、お終いでした。

2時間。
¥5100の講習費。
お高い!

家に帰って、冷え切った足を温めて
やはり疲れたのか
ウトウトして
一日は終わりました。
by teamikiraku | 2022-01-15 20:07 | 日々の事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku