人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安納芋を炊飯器で!

夫の畑で収穫した安納芋。
昨年は動物に食べられてしまい、収穫は2個のみ。

今年はまだ大丈夫。
今の所、4個は採れてます。
残り、取られる前に収穫してしまわないと!

サツマイモって
お芋屋さんで食べる様にはなかなか、上手く出来ません。
ねっとりと甘ーい焼き芋!

ネットで検索してみました。
水で濡らしたキッチンペーパーに包んで、ラップをしてチン!

うーん?!

今日は
炊飯器を使いました。
お芋を2個。 3合まで、水を入れて
玄米コースでスイッチオン。

80分かけて、完成。

売っているものよりは
少し味は落ちますが
まずまずの出来です。

ネチっとしてます。

お試しあれ!

安納芋を炊飯器で!_a0049614_13385095.jpg


by teamikiraku | 2021-09-18 13:31 | 日々の事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku