人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロテイン効果?

先日テレビでタンパク質とダイエットなんてのを見ました。
しっかりと覚えていないので
あやふやな書き方。

昔、若かりし頃、学生時代に2年間一人暮らしを経験しました。
とっても貧乏学生なもので
ろくな物を食べてませんでした。
それでかどうか?
ある日、全身にひどい蕁麻疹と発熱。
あまりに凄いので病院へ…

疲れとかいろいろな原因はあるだろう?くらいで対処は薬を飲むのみ。
その時に、栄養失調と言われて…
そう言えば、栄養のあるものを、食べてないものねと納得。

時を経て
しっかりとおばちゃんになり
人間ドッグなんてものを受けるようになり…
またまた、言われました。
栄養失調!

ナヌ〜

しっかりとお肉もついて
お世辞にも痩せてますねなんて言われないよ!

その時知りました。
栄養失調とは、血液中のタンパク質が足らないらしい?!

で、
先日のテレビです。

タンパク質の不足を補うために
プロテインを摂取して、代謝を良くすると、ダイエットにもつながる。

プロテインはジムに行って筋肉をつけたい人が取るものだと思っていました。

そうでもないみたい。

ダイエットは期待しないけれど
体のために、取ってみよう!

昨日、買ってきました!
プロテイン効果?_a0049614_10334716.jpg

効果がすぐに顕著に現れるわけでもないので、ずっと継続するかどうか疑問ですが、とりあえずやってみようと思います。
by teamikiraku | 2021-03-02 10:21 | 日々の事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku