人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事任八幡宮に行ってきました

昨日は、静岡にある神社にお参り。
事任八幡宮に行ってきました_a0049614_14334935.jpg

事任(ことのまま)八幡宮という神社です。

龍虎(りゅうこ)さんという力士
有名な方ですよ。

昔、病気をして
「せめて、子供が二十歳になるまでは生かして下さい」とこの神社でお参りをされたそうです。
そして、子供が成人して
お礼参りに来られた時に
本宮に向かう階段の途中で
心筋梗塞で息を引き取られたとのこと。

二十歳まで…と…

願いはかない、そして言葉通りに
終わりを迎えたと言うことでしょうか?

言葉にした通りに、願いが叶うということで、有名な神社です。

こじんまりとした神社でした。

お願いする言葉に、気を付けて
しっかりとお祈りしてきました。

最近、お願いするばかりですが
心して、出来る限りの徳を積むようにしよう!と
思います。


by teamikiraku | 2019-09-08 14:20 | 日々の事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku