人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちを弾ませる

大阪に帰省していました。

夏の大阪の暑さをすっかりと忘れていました。

暑い!
とにかく暑い!

朝も早い時間から、セミが合唱!
数時間おきに、暑くて目が覚め
セミの声でバッチリと目覚め…の
毎日でした。

家に戻って、朝晩は比較的、過ごしやすいので今朝はまだぼやっとしています。

天気予報を確認したら
大阪と小田原では2~3度の気温差があります。
こちらではまだ、セミは鳴いていません!

ひとつずつ、用をこなして
日常を取り戻していますが
まだまだ乗り越えないといけないことが…

気力、体力のバランスを壊さないように
ボチボチと体力をつけることを再開しようかと思います。

気持ちを弾ませることが大事!

最近、怪我をしないようにとかを、用心しすぎて
行動がゆったりゆっくり。
なかなか、弾まない。

これではいろんな事が悪循環。

「かかってこいや~!」
くらいの気持ちで、いかなくては!

ここのところ
テレビを見ていて
一般人が映ったとき、(年齢)が出てる。
同じくらいの年齢の方を見るにつけ
客観的にはあんな風に見えているのかと愕然とする。

年なんだなーと確認してしまう。

でもでも
自分で自分に限界を決めたら、終わりかなぁとも思う。

だから
いろいろと考え直そう!
そう、いろいろと…
気持ちを弾ませる_a0049614_09290198.jpg

新幹線の往復で編んでいた
綿糸の袋物。
黒なので、写真を撮りにくい~
後、少しなので、優先して仕上げてしまおう!



by teamikiraku | 2019-08-05 09:20 | 日々の事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku