人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクモールセーター、編み上がりました!

シルクモールセーター、やっと編み上がりました。
シルクモールセーター、編み上がりました!_a0049614_09594833.jpg

シルクモールセーター、編み上がりました!_a0049614_09594881.jpg


編むときに糸がよれてくるので、どうしても目が不揃いになってしまう。
ウールと違って、伸縮性がないので
形が崩れると元に戻りにくい気がする。
着用して動き回ってみないと、今のところ何とも言えない~

前後で着丈に差をつけて
単純な模様だけれど、身頃、袖も少しずつ模様をずらして遊んでみた。
 
スカート?パンツ?
さて、何と合わせようかなー?


Commented by m at 2019-02-18 08:14 x
おはようございます

今風でおしゃれですね。
スカートとパンツ、どちらに合わせられるのかしら。
そういえば断捨離してスカートが一枚もないんですよ。
こんどちょっと改まった席に行くのですが、スカートがないのは失敗したかなって思います。

つぎつぎと編んでいらっしゃいますね。
私、毛糸の断捨離中。これも先行き後悔しないといいんですけど(笑
Commented by teamikiraku at 2019-02-18 23:05
m様
あれ~
スカートないのですか?
何だかお肉がついてきた腰回り。
ウエストがゴムのスカートが便利なので、最近良くスカートはきますよ~
ゴムはどんどん体が緩んできますけど…
ちょっと怖い~
糸の断捨離。せっせと編んでは、また増える!
を繰り返しています。なかなかうまくいきません!
by teamikiraku | 2019-02-15 09:54 | ニットの事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku