人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来に向かって!

先日、孫の七五三を済ませました。
未来に向かって!_a0049614_08353782.png

まごにも衣装…なんて言葉を思い出しましたが
このまごは、孫ではなくて馬子なんだそうです。
間違えて記憶している人が多い様です。
  どんな人間でも身なりを整えると
  立派に見えると言うこと
フムフム…

親もジジババも夢中で見守ってきて、
あっという間に3歳。
孫は成長中!
こちらは下降まっしぐら!

一緒に遊ぶとクタクタ!
体中が筋肉痛。

でも、しばらくすると忘れ去って、
また夢中で遊んでしまいます。

そんな時間を持つことができるのは、
なんて幸せな事なんだろうと思います。

今年の絵画展では「未来へ」という題で絵を描きました。
未来に向かって!_a0049614_08400827.jpg
コメントとして
「子供達の進む道が 明るい未来に続いていきますように。光射す方へ歩いて行けますようにという願いを込めました」

嫌なニュースが多い今、明るい未来が、孫の先に待っていますようにと願わずにはおれません。

おまけです。
今年は絵画展に3点出せました。
他の2点。
未来に向かって!_a0049614_08483996.jpg
未来に向かって!_a0049614_08485332.jpg


by teamikiraku | 2018-11-17 08:22 | | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku