人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マント完成です

wool地でマントを、作りました。
マント完成です_a0049614_11022155.jpg

洋裁教室の見本は着物地。
スカート、パンツ、ワンピースとお揃いにするとお洒落。

私は以前、スカートを作った残り布でギリギリ出来ました。

黒のレース、モチーフ等をプラスしたい気持ちがモクモクと…

ただ、どんな風に着こなせば良いのか今一つわかりません。
せっかく作ったものは、何とか自分色に着こなしたい。

ゆっくりと洋服タンスのチェックをして、今後の制作予定をたてなければね!と思います。



我が家は愛犬は家の中で家族と一緒に暮らしています。
寝るのは一緒。
ベッドにジャンプしてきて、好きな場所で好きな格好でお休みになります。
人間様が空いた場所で小さくなって寝ています。

寝る前にトイレを済ませたら、朝まで粗相はありません。

が、昨晩は…

夜中にベッドから降りて、部屋の中をウロウロウロウロ。
そのうち階段のところで「ワン!」
ご主人様に、トイレ!という合図です。

それを3回も!
どうもお腹の調子が悪いようです。
14年間。一度も下痢はないですし、こんなことは初めて…

いよいよボケたかな?なんて!

自分で勝手にトイレに行けるように(一人で階段の昇降が出来ないので)一階に寝ることにしました。
が、もう明け方です。

ふー!
全く眠れなかった夜でした。

そろそろ、こんな風な事が増えてくる年齢なのかなぁ?



Commented by piko4438 at 2018-11-11 10:24
おはようございます
昨日は此処に書いた途端行方不明になり
後はコメ欄が開かなくなりました
設定で同時に替えて下されば助かりますが?
と云うところで 
教室止めてなんだか気抜け でもここで刺激を頂き
頑張ろうと気が出て来ましたが タオちゃん心配!
Commented by teamikiraku at 2018-11-12 10:43
Piko 様
ここで刺激!どうぞどうぞ!
私も頑張ってアップしますね~
たお!
元気なんだけど、何となく微妙に違うな~という雰囲気です。後、数日様子を見て、病院へ行こうかなと思っています。ご心配ありがとうございます。
by teamikiraku | 2018-11-10 10:56 | 洋裁 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku