人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルバッグを編みました

今、流行っているらしい?

サークルバッグを、編みました。
サークルバッグを編みました_a0049614_12431332.jpg

円を2枚編んで、サイドを編んで
綴じて持ち手、裏布をつけるだけ。

好きなサイズに調節も簡単。

アップリケは市販のもの。
サークルバッグを編みました_a0049614_12433034.jpg

今まで買いだめた手芸用品の小物達、ボタンやら紐やら等々!
断捨離しなくては!
使ってしまおう!
と思っています。

サークルバッグのもう少し小さくてショルダータイプのものを編みたいなーと思うのですが、まだ未定。






神社仏閣にお参りすると、まずは一番に家族の健康をお願いします。

初詣の神社は決まっているのですが
健康をお願いして、一年無事過ごせたことへのお礼が出来る神社仏閣があれば良いなーと常々思っていました。

先日、薬師如来さんを本尊にしているところが良いですよと教えていただきました。
薬師如来さんは手に薬壺を持っておられます。

伊勢原の日向薬師さん。
今まで、2度ほど訪れています。

こちらにお願いしよう!と決めました。


by teamikiraku | 2018-08-13 12:37 | ニットの事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku