人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿糸のベストが完成です

台風が近づいています。
風が強いのですが青空です。
昨日から猛暑は一休み。
台風が通過するまでは、しばし暑さは一休憩でしょうか?

綿糸で編むベストが完成です。
綿糸のベストが完成です_a0049614_11433223.jpg

透かし編みは
着ているうちに多少伸びます。
綿は少し重さがあるので、余計に伸びやすい。

6号で編んだのですが5号でも良かったかな?

襟ぐりは伸び止めをしておいた方が良さそうです。
伸び止め…襟の外周をぐるっとひき抜き編みをします。

そろそろウールで編みたいのですが、この猛暑ではまだまだ無理なようです。

暑くて、家にいるときはタンクトップが一番。
その上にさっと羽織れるボレロを編み出しました。

早く編まないと今年の出番はなさそうです。
間に合うかな~?



by teamikiraku | 2018-08-08 11:35 | ニットの事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku