人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏物セーターが完成です

やっと、夏物セーターが完成です。
夏物セーターが完成です_a0049614_11295428.jpg

軽くて涼やか。
糸の形状が
シャリ感のある
柔らかさにはかける糸なので
編みやすくはなかったけれど
こんなものかな?

糸の量がギリギリでフレンチくらいの袖丈になってしまいました。

袖にモチーフかなにかをプラスして、変化をつけたいなーと目論んでおります。

次のものを編みながら、考えます~

で…

次も、夏糸で編むことにしました。
数年前から編みかけて放置していたもの。
製図と編み地は変更して
心機一転でかかります。
夏物セーターが完成です_a0049614_11305485.jpg

ショート丈の前開きベストなんてどうかな?と思いながら
編み地を決めたのですが
編みながら変更があるかもしれません。

新しいものにかかるときは幸せな気分。
さて頑張ります!
by teamikiraku | 2018-07-05 11:22 | ニットの事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku