人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピースとセットアップの洋裁作品



久々の洋裁作品です。


ワンピースとセットアップの洋裁作品_a0049614_20074325.jpg

実家に眠っていた布地を見つけて、ワンピースに・・・
後ろのファスナーの始末がまだですが・・・
どんな場所に着ていこうかと思案中。
少し光沢のある綿です。
ワンピースとセットアップの洋裁作品_a0049614_20080304.jpg
もう1点は、お気に入りになりそう。
スカートっぽいパンツ。
前にタックをとって、ウエストはゴム。
後ろにもタックがあった方が良かったかも?
ワンピースとセットアップの洋裁作品_a0049614_20075734.jpg
布が残ったので、お揃いの半袖ブラウスを作りました。
別々に着ても良いかも?

もう1点、現在制作中。
綿の長袖チュニック。
脇に切り替えがあり、これもお気に入りになりそう。
布を変えて、また作ってみたいデザインです。
こちらは後日にアップします~

これからの季節は少しお洒落をして出かけなくては・・・!
年とともに、段々とくすんできてしまうので、注意!ですね。

Commented by りり at 2018-05-07 17:55 x
お久しぶりです。
洋裁もお洒落な2点ができましたね~ 出来上がった服ですぐにでもお出かけしたいのが女心、、、楽しみですね。
Commented by teamikiraku at 2018-05-09 10:44
りり様
ご無沙汰しております。が、私、時々お邪魔していますよ~お元気そうだなと安心していました。
ニットよりも洋裁の方が仕上がりが早くて・・・
作った服に合うニットを編もうと思っても、なかなか追いつきません(泣)
出かけるより、編み針を持っている方が幸せ~です。
by teamikiraku | 2018-05-04 20:11 | 洋裁 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku