人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒カーディガンが編みあがりました

黒のカシミヤ30%混のウール素材。
柔らかくて、暖かい糸です。
黒カーディガンが編みあがりました_a0049614_19060026.jpg
ただ、かぎ針で編むと
伸縮が少ない=少し固め
になりました。
棒針で編んだ方がウールの柔らかさは出るように思います。

編地を2種類組み合わせて、編んでいても楽しかった・・・!
黒カーディガンが編みあがりました_a0049614_19060567.jpg
かぎ針にはまりそうな予感です。

が、その前に
前回、編み始めて、中断していた・・・こちらを編み出しました。

野呂さんの糸は発色が良くてきれいなのですが
編地が縞模様にでるのが、ちょっとね~
もう少しランダムに出てくれると嬉しいのですが・・・
黒カーディガンが編みあがりました_a0049614_19060991.jpg
こんな感じに落ち着きました。

ベストになります。

近々アップできるかな?





最近はブログアップはスマホからすることが多くなり
パソコンを開く機会が減りました。

パソコンも毎日、動かした方が故障が少ないと聞いたことがありますが・・・?どうなんでしょう?

スマホで使っている写真リサイズのアプリが、いまひとつです。

写真をpcで見るtあまり美しくなくて・・・

で、今回はpcにいれている写真縮小のアプリを使い
写真を加工して、ブログにアップしてみました。

やはり、こちらの方が綺麗な気がします。

出来るときは、pcからブログのアップをするようにしたいと思います。


by teamikiraku | 2018-05-01 19:14 | ニットの事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku