黒カーディガンが編みあがりました

黒のカシミヤ30%混のウール素材。
柔らかくて、暖かい糸です。
a0049614_19060026.jpg
ただ、かぎ針で編むと
伸縮が少ない=少し固め
になりました。
棒針で編んだ方がウールの柔らかさは出るように思います。

編地を2種類組み合わせて、編んでいても楽しかった・・・!
a0049614_19060567.jpg
かぎ針にはまりそうな予感です。

が、その前に
前回、編み始めて、中断していた・・・こちらを編み出しました。

野呂さんの糸は発色が良くてきれいなのですが
編地が縞模様にでるのが、ちょっとね~
もう少しランダムに出てくれると嬉しいのですが・・・
a0049614_19060991.jpg
こんな感じに落ち着きました。

ベストになります。

近々アップできるかな?





最近はブログアップはスマホからすることが多くなり
パソコンを開く機会が減りました。

パソコンも毎日、動かした方が故障が少ないと聞いたことがありますが・・・?どうなんでしょう?

スマホで使っている写真リサイズのアプリが、いまひとつです。

写真をpcで見るtあまり美しくなくて・・・

で、今回はpcにいれている写真縮小のアプリを使い
写真を加工して、ブログにアップしてみました。

やはり、こちらの方が綺麗な気がします。

出来るときは、pcからブログのアップをするようにしたいと思います。


[PR]
by teamikiraku | 2018-05-01 19:14 | ニットの事 | Comments(0)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧