春ですね~

日中、散歩すると汗ばむほどの季節になりました。
でも、三寒四温。
昨日は寒かった!
今朝もヒーターをつけています。
a0049614_08470505.jpg
       愛犬タオもカバーに潜ってる。

春は室内と外気の差が大きくて、着るものに困ります。

綿のベストが欲しいなーと、今朝、ふと思いました。
一応、糸の在庫を思い浮かべてはみましたが、何を優先順位にするかを考えていくと、編み終わる頃には今季は必要なくなるかも?

日常着の制服化なんて言葉を最近よく耳にします。
やってみようかと思うけど…

つくづく一貫性のない服の取り揃えなので
選びきれなさそう。

で、衣替えをやりながら
日々、実際に着ながら、夏までには今年はこれでいこう!と決めてみようかな?と思った次第です。

前にどこかに書いてありました。
いざ、出掛けようと思うと、服がない!
コーディネートが上手くできないのは
服を購入するお店を決めていないからだと…
そうか~とひとりで合点!

知り合いの方から聞いたことがあります。
お店(ブランド)を決めているので、サイズもわかっているし、通販で買っても失敗しないですよ…と

気づくのが遅すぎたかしら?
テイストのとっちらかった服が色々と…
あれにはこれが…これにはあれが…
結局、着る服がない!

整理することが今年の課題です。



[PR]
Commented by piko4438 at 2018-03-31 16:19
今日は室温23度  ここ何年も風邪ひいたことないのに 今朝から喉が痛くて嗽ばかりしております

コーデネイトね 私は今こそゆっくり外出出来ますが
もう行く気失せました
以前は介護の空きに編み物講習 一応鳥栖から福岡まで出ますから 服装気になりますよね
ましてニツトの講習  やはりニット着てゆかなくちゃです  というわけで 今それらの処分に困ってます  少しおしゃれに編んで普段着になりません でも外出も家着もニットですよ~~

その頃のニットの先生方  洋裁を宣伝しないようにね~~なんて言ってました
貴女は両方されるから  着るもの選びも大変でしょう?
Commented by teamikiraku at 2018-04-01 11:36
piko様
きっととっても沢山、編まれていたんでしょうね。
私も冬はニットですが、春夏はあまり着ないです。

最近はおっしゃる通り、洋裁で作った服もありで、統一感がまるでなくなってきています。
洋裁教室にはニットは着ていかないですね。
ほんとに着るものには困りますね~
by teamikiraku | 2018-03-31 08:31 | 日々の事 | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧