人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春夏物ニット帽できました

前回、ウールのニット帽を編ませていただいた方から、春夏物を黒でお願いしますとの依頼を受けて
麻糸でニット帽を編みました。

形は前回と同じということなので、第一段階はクリア。
麻糸が極細なので
2本取りにして、カギ針で編みます。

柔らかい雰囲気という希望。

あまり詰めすぎた模様でもダメだし、透け透けでも良くないし…
色々考えた結果、こんな模様で!
春夏物ニット帽できました_a0049614_09081967.jpg
ゴム編みのように見える部分は中長編みのうね編みです。
ダブルにして、ゴムを入れています。

昨日、届きましたとの連絡が入りました。
お気に入りの一枚に加えていただけますように…


Commented by himawari-4438 at 2018-03-29 12:20
お早うさん
ニツト帽 夏冬 重宝してます 今残り糸で
タスキにもならない糸はもっぱら帽子を編んでます

私事ですが
今頃気が付きました 2台のパソコンで別々にアップしてました ところが今迄はひまわり書く度出たり入ったり 面倒でコメラン閉じてました 鍵コメが見えないので  ところが今回別々にアップされます?? 便利になりました  と云うか エクセルで3個作ってます まだまだ振り回されてますが
今回は取り敢えずhimawariをデスクトップでと切り換えました イイネ有り難うございました
Commented by teamikiraku at 2018-03-30 09:59
himawari さま
パソコンを使いこなしておられますね。
すごいです。

残り糸、在庫の糸、使ってしまおうと思いますが、なかなか進みません。
ボチボチやるしかないですね😃
by teamikiraku | 2018-03-29 08:59 | ニットの事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku