優しくてまったりした時間

先日、伊東まで「ツィターコンサート」を観賞にいってきました。

初めて目にする楽器です。
どんな音色なのか興味津々。

ギターの様ですが、もっと深くて強くて何とも言えない音色でした。
奏するのがとても難しいそうです。

この時に司会をされたのが
伊豆高原のクラフトフエアでお知り合いになったIさん。
ウイットに富んだ話術。
優しい語り口。間合い。
曲の解説もとても分かりやすくて
改めて、そのお人柄、素晴らしい方なんだと再確認しました。

久しぶりに良い時間を過ごしました。

機会がありましたら、ツィターという楽器をお聞きになられると良いですよ。

……

おまけ…

コンサートまで時間があったので
伊東の「東海館」を見学しました。
昭和に建造された木造3階建ての温泉宿です。
今は宿泊は出来ませんが、日帰り入浴、見学が出来ます。
a0049614_11583673.jpg
a0049614_11585296.jpg
一階から三階と各階、違う大工に競わせたそうです。
なかなか見ごたえがありました。

そしてお掃除が行き届いていて、どこもピカピカ。
受付の方によると、素人にはお掃除が大変。
プロに任せたり、色々アドバイスを受けてお掃除をされているようです。

三階の上にガラス張りの屋上(見晴台)があるのですが
風が強いとき等は屋上、各部屋のすべての雨戸を閉めなくてはならず、それがまた大変なんだよーとおっしゃってました。

古い建物を維持していくのも、さぞかし大変な労力と想像します。

お勧めなので、熱海、伊東、伊豆高原に行かれたときは
ちょっと寄り道されると良いですよ。

駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めてくださいね。

[PR]
by teamikiraku | 2018-03-24 11:39 | 日々の事 | Comments(0)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧