人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進行中のニット

少し中断していましたが、そろそろ仕上げないと!

ワンピース丈にする予定でしたが、少し重いのと、厚手なので、ワンピースには不向きのようです。
進行中のニット_a0049614_09495818.jpg
着丈60位で終わりとします。

袖下は増やし目、ゲージ調整で裾に向かって緩やかなAラインになっております。

いつもなら、この段階で次に編むものの準備が終わっているはずなのですが
同じ糸の色違いででジャケットを編む予定をしていました。
重さがネックになりそうで、編むのを躊躇しています。
メリヤス編みでシンプルなら何とかなりそうかな~?
ローゲージで編んでみようかな~?
と、こんな状態なのです!

裏地をつけたニットジャケット(コート)が欲しいな!
とずっと頭の中にありましたので
コート丈にこだわっています。

編みかけのものが二枚あります。
黒の中細糸のカーディガン。
綿糸のプルオーバー。
こちらを一気に仕上げた方が良いよね~?

近々ご報告致します!


by teamikiraku | 2018-03-06 09:39 | ニットの事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku