人気ブログランキング | 話題のタグを見る

垂れ梅と富士山

今日は暖かい。 
少し風が強いけど、春を感じたくて
曽我の梅林を散策してきました。
垂れ梅と富士山_a0049614_17002750.jpg
垂れ梅と富士山。
良い景色です。
今度来るときはお弁当持参で、ゆっくりとこの景色を味わいたいものです。

そしてやはり、花より団子?
お土産は梅のもの。
垂れ梅と富士山_a0049614_16581740.jpg
昨日は河津桜、今日は梅。
ソメイヨシノが咲く頃までは
しばし、家仕事を頑張りましょう!

リフォームの際に預けていた荷物が戻ってきて、
預ける際に、だいぶ処分したにも関わらず
まだまだ収納しきれないものが出てきました。
この際、スッキリとしたいので
テーブルや棚や食器も追加処分です。

本当はもっとスッキリとさせたい。
生活しながら、もっと厳しくみていきたいと思います。

荷物を預けていた4か月程。
最低の食器の枚数で過ごしました。
それでもなんとかなるものだ!とわかりました。
が、味気ない食生活でした。
好きな食器を楽しみながら食事をしたいものです。
まだまだ処分可能な食器はあります。
徐々に減らして、好きな食器を少し買い足していきたいなと思います。

そして、台所で一番変わった所!
食洗機導入! 
悩んで悩んで……

冬の手荒れが悩みの種でした。
贅沢したらバチが当たるかも?と心配でしたが
結構、倹約しながら過ごしてきたので
最後の贅沢をさせてもらいました。

しかし、食洗機。
手で洗った方が速い気がする。
何時間も動いてる。
水道代と電気代が心配。

来月の支払いをみて、使い方を考えよう!



by teamikiraku | 2018-03-01 16:41 | 日々の事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku