人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりかけ放置のもの!

かれこれ、20年ほど前にパッチワークに凝っていた頃の
やりかけてそのままになっているものたち。

家の中のあちらこちらを片付けながら、いつかいつか……と
置き去りにされていたものを
改めて広げてみました。
このほかにも、まだあります~
やりかけ放置のもの!_a0049614_11112097.jpg
必要のなくなったものを思いきり良く処分しているこの頃です。
でも、使えるものは補修をしながら大事にしなければ!
この際、パッチワークを仕上げてしまおう!
全て、手縫いとはいかないけれど
ミシンで出来るところはミシンでささっと!
仕上げることが最優先。

年を重ねた今では、色合わせが少しメルヘンチックでしっくりとこないのですが(泣)
もったいないもの……

昔、自分で出来るものは、買わずにできるだけ手作りしたいと思っていました。
それは今も変わらないのですが
お洒落なものが安価で手に入ってしまうと、ついついね~

時間だけはたっぷりある今、
ゆっくりとコツコツと、
まずは、一針刺してみよう!



by teamikiraku | 2018-02-15 11:02 | 日々の事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku