人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここまで編みました

進行中のニット二点。
ここまで編みました_a0049614_15434442.jpg
ひとつは黒のニット帽。
深さのあるシンプルなニット帽。
黒なのと糸が細くて編みづらいです。こつこつとやっとここまで!
後少しです。
ここまで編みました_a0049614_15440604.jpg
こちらは8号針で編んでいるので、楽チンなのですが
ここまで編んでみて

着丈をチュニック丈かワンピースとすると
意外に重くなりそう。

ローゲージで編んでいれば良かったのですが
着丈が長くなると、ダレるといけないなーと少ししっかり目で編みました。
最低、着丈を58センチくらいは編んで、重さを確認したいと思います。

この糸はベストか、紳士物があっているのかな?

メリヤスだけでコートを編んでみたいと思うのだけれど
重さがね~!?

只今思案中です。

by teamikiraku | 2018-02-13 15:36 | ニットの事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku