ベスト途中経過

前身頃が編み終わり、後ろ身頃にかかりました。
左右対称にしない点がポイントです。
a0049614_16022461.jpg
 
次々と編みたいものがあります。
他の手仕事もやりたいことが沢山。

目がショボショボしています。

手仕事とは全く関係のない話。
健康のためになるべく体を動かして、歩くように心がけていますが、
昨日教えて頂いたこと。

軽~く走り、そして歩くを繰り返して30分。
走ることで体を揺らし、耳の耳菅(?)三半規管(?)
のどちらかはさだかではないのですが
刺激を与えてめまいを起きにくくすることに
効果が、あるとのこと。
 
私、睡眠不足になるとめまいが起きやすくなるので
良いことを聞いた!
やってみよう!と思います。

そして下半身の筋肉をつけること!

転ばないようにするにはやはり筋肉でしょ!
ということで、この運動も習慣化させたいと思います。

無駄に長生きはしたくないけれど、先のことはわかりません。
その時が来るまで、自分のことは自分で!
豆に動きたいと思います。

[PR]
Commented by piko4438 at 2018-01-19 14:03
お互い頭と手を使ってますのでボケないと思いますが(笑い 後は 転ばない様
今の所オットトで転びません
車を降りて自転車にしたら  体力もついて来た様な
です後は側にお菓子類を置かない様にでしょうか
お見舞いのコメント有り難うございました
まだ左手が使えませんが鉤は大丈夫です

編み物はリハビリにもなりますね 
Commented by teamikiraku at 2018-01-20 14:18
piko 様
お元気そうで良かったです。
手を動かしてやることがあるってことは、幸せだし、元気のもとですね。
充分に注意をしながら、お互いにやっていきたいものですね!
by teamikiraku | 2018-01-16 15:45 | ニットの事 | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧